ちょっと、お知らせ

今朝の地震、驚きました。

でも、大きな被害もなかったようで本当に良かったです。

我が家の地震対策も、再確認しなければ・・・・

*************

9月に開催されたマガジンランド社主催のハンドメイドイベントで、

私のコフレ」を展示していただいたのですが、

この度、なんと嬉しいことに展示作品の中より50選に選んでいただき、

2017年1月発行予定の書籍手芸&クラフト'贈る'展50選」に

掲載されることとなりました(^^♪
a0231111_20562937.jpg
これは、昨年度の本


先日、作品に関して簡単なコメント文や製作方法の原稿依頼があったのですが、

レッスン用手順書と違い(手順書もシンプルだけど)

簡単な作り方の書き方って、うーん、とっても難しい。

理解してもらえるのだろうか???不安です。

既にレッスンで製作済みの方は、超ややこしい作り方だったとおわかりになるはず・・・

でも、でも、どんな出来上がりになるのかは、今から楽しみですemoticon-0159-music.gif












[PR]
# by un-tissu | 2016-11-22 21:12

tomitaのショールーム


a0231111_20172008.jpg

ピエールフレイはもとより、

世界の一流メーカーを取り扱う大好きなインテリアショップ、トミタ。

再開発のため一時移転していましたが、

先日ショールームオープンのお知らせが届きました!

新たなランドマークとなる京橋エドグランの1F

丸の内、日本橋界隈からのアクセスも良く、

散策するにはもってこいのエリア!今から楽しみです♪

 東京都中央区京橋2-2-1
京橋エドグラン 1F




今日のご褒美

a0231111_20290641.jpg

我が家はSOFTBANKユーザー。

遅ればせながらスーパーフライデーにあやかってみました。

タダでいただけるなんていいの???なんだか不思議~

でもでも、今週もまた並んでしまいそう。。。






[PR]
# by un-tissu | 2016-11-13 20:32

Un Tissu 生徒さんギャラリー

今日は、紅茶の日だそう。

なので、朝から随分と紅茶をいただいてしまいました。

なんて、単純なのでしょう・・・

a0231111_16414708.jpg
新宿高島屋のcafe covaは、ゆっくりしたいときにお勧めです
紅茶も美味しい♪



さて、今回も生徒さん完成作品のご紹介。

どれも力作ぞろいとなりました!


まずは壁掛けポケット
a0231111_16540519.jpg
a0231111_16541498.jpg



スライドさせる

a0231111_16551032.jpg

a0231111_16551920.jpg

a0231111_16552336.jpg


カルーセルBOX
a0231111_16545419.jpg
a0231111_16550475.jpg



舟形バスケット

a0231111_16544481.jpg

a0231111_16543840.jpg


男のカルトナージュ
a0231111_16543245.jpg



壁掛けコーベル
a0231111_16542036.jpg

ひとひねり、ふたひねり、

創意工夫が感じられて、嬉しいの一言。

有り難いです。

[PR]
# by un-tissu | 2016-11-01 17:09 | 生徒さんギャラリー

アンティシュ教室のスケジュールについて

お葉書でのご案内通り、

アンティシュ教室生徒の皆様へはしばらくご迷惑をおかけすることになり、

大変申し訳なく思っております。

そんな中、メールやお葉書等温かいメッセージを頂戴し

大変うれしく拝見させていただいております(涙)。

しばらくはブログをアトリエだよりとしてUPしていけたら

と思っておりますので

(相変わらずのスローテンポですが (;´・ω・)・・・)

どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたします♪

:::::::::

街はオレンジ&ブラックカラーのハロウィーンモード全開といった感じですが、

先日届いた情報誌には、早くもクリスマスギフトの紹介でびっくり(*_*;


その中でかなり気になったもの2点。


まずは、ジョーマローンのクリスマスコフレ

相変わらず、上品ですね!

建物に見立てたボックスの中には、ミニコロンやクリームなどが入っているとのことで

お値段なんと70,000円とゴージャス!
a0231111_17261970.jpg
画像お借りしました



お次は、

ポールアンドジョー メイクアップコレクション
a0231111_17265820.png
画像お借りしました


動物たちのイラストが、これまたかわいい~

実は娘、コレ狙っています…



どちらも、開けるのが楽しいアドベントカレンダー。

特にジョーマローンのBOXは私好みだし、

作れそう、と思うものの…

でもやっぱり24個量産となると、考えちゃうかも!


[PR]
# by un-tissu | 2016-10-24 17:55

Un Tissu 生徒さんギャラリー

今日の東京は、秋らしい一日。

ブログは相変わらずのスローテンポ、

すっかりご無沙汰してしまいました。

久しぶりの生徒さんギャラリーです。


まずは、ノスタルジックBOXから
屋根の布地が、どれもピッタリでかわいい!
a0231111_17032822.jpg

a0231111_17040724.jpg

a0231111_17033779.jpg

a0231111_17041323.jpg

a0231111_17034446.jpg

a0231111_17035084.jpg


トレイ付きBOX

4段の製作は大変ですが、使い勝手は抜群です!

a0231111_17044966.jpg

a0231111_17045592.jpg

a0231111_17045227.jpg



ボンボニエール
こちらの布地も良いですね~
a0231111_17044405.jpg



フタ付きバスケット
a0231111_17042781.jpg

中も素敵です
a0231111_17043116.jpg



ミニ置時計
お母さまへのプレゼントとか。。。

a0231111_17042227.jpg


ぺルメル
贅沢にも、ラクロアの布地で!
シックですね~
a0231111_17043565.jpg

a0231111_17043933.jpg


次へ続きます。




[PR]
# by un-tissu | 2016-10-07 17:34 | 生徒さんギャラリー | Trackback