人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶時間

お茶時間_a0231111_15441483.jpg

9月に入ったものの、なかなかお休みモードから抜け出せずにのんびりしています。
(もしかして一年中?)
そろそろ頭を切り替えて。。。。

今日は午前中NHKカルチャー柏でのレッスン。
帰宅後はご褒美ご褒美、ということで奈良土産のわらび餅で一息入れましょう♪
まだまだ暑いけれど、こういうときは濃い緑茶ね!などと言いながらキッチンで準備。
マリアージュフレールで一目ぼれしたティーポット&トレイによそいき気分でセッティングです。
せっかくなので一枚パチリ。
そんなこといいから早くちょうだい!早くもこの方がそばでスタンバイ状態
お茶時間_a0231111_1694366.jpg

優雅なひと時とはいかず、準備10分、食すの1分とあいなりました。。。。

ところで、マリアージュフレールのショップにはパリでも日本でも男性店員の方がほとんどで、
お茶=女性 という勝手なイメージが強いせいかどうして?とずっと不思議に思っていました。
マリアージュ家が作った紅茶店というのは知っていたのですが、つい最近、フレール=兄弟 に気付き(遅~い)だから男性なのね!と勝手に納得しております。
はたして、真相はどうなのでしょう。。。。
by un-tissu | 2011-09-06 16:43
<< デコなはさみ フレームを楽しむ その1 >>