人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく完成♪ラウンドスツールBOX

先日お取り寄せしたkate formanファブリックを使って
カルトナージュ的ラブリーなラウンド型のスツールBOXを作ってみました
ようやく完成♪ラウンドスツールBOX_a0231111_19324019.jpg

簡単に考えていたものの、作り始めるとアレコレ問題が発生、
作る順番を変え、満足する仕上がりまで何回台紙をカットし、何回布地を剥がしたことか・・・・・
久しぶりに産みの苦しみを味わいました(笑)

しかし!
なんとも嬉しいことに、ベースBOXについては、組み立て一切なし060.gif
ファイバードラムという紙製ドラム缶を使用しています
ドラム缶だけに本来は液体や粉体状の搬送用に使うものです
なのでとっても丈夫!
全て紙で出来てますが、お相撲さんが座っても大丈夫なんだそう・・・・・

もちろん座るだけではなく、BOXなので収納も出来ます
中はこんな感じ
ようやく完成♪ラウンドスツールBOX_a0231111_1933380.jpg

エントランススペースに置いてスリッパを入れたり、
また、トレ―などの一時置きにも使えそう

それに、とーっても軽いので持ち運びも楽ちん
私はレッスン時間中、ちょこっと座る際に使う予定

そこでお知らせです!
こちらのラウンドスツールは、4月下旬~5月上旬にスペシャルレッスンを予定しております
 
ファブリックは、Kate Formanを含め、3パターンご用意
只今、他のファブリックをイギリスから取り寄せ中の為
詳細は、決まり次第また後日ご連絡いたしますね

どうぞお楽しみに~

それから、ご報告がございます
長い間お世話になりましたNHKカルチャー柏教室ですが、
勝手ながら、今月をもちまして講座の終了とさせていただきました
今までたくさんの生徒のみなさまと出会い、私自身たくさんの勉強をさせていただきました
この場をお借りし、お礼申し上げます
9年間、本当にありがとうございました
by un-tissu | 2014-03-09 19:50
<< Un Tissu教室の生徒の皆様へ Un-Tssu 生徒さん作品 ... >>