人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらっと、京都へ

Un Tissu教室の生徒の皆様へ ご連絡

9月からのレッスンスケジュールをHPにUPいたしました
どうぞご確認くださいね
尚、レッスン時にも、通常通りダイアリーの配布をいたします


さて、先週末「一日花」と呼ばれる、可憐ではかない沙羅双樹の花を見に京都へ

しかーし、時すでに遅し、
お花はほぼ終わっておりました。。。。残念
1週間早ければ、、、と悔やまれます

ふらっと、京都へ_a0231111_2350558.jpg

かろうじて咲いていた、白い沙羅双樹の花
別名「夏椿」と言われているそうで、花は椿そっくり
ふらっと、京都へ_a0231111_2352462.jpg

一日で花を落としてしまう、潔さ。。。
ふらっと、京都へ_a0231111_2353421.jpg

幹は百日紅のようにつるつるしていて、予想外
それに、大木なんですね~驚きです

今年もたくさん咲いたそう
きっと、苔一面に花が落ちた様子も風情があったのでしょうねぇ
ア~残念
また来年、リベンジいたしましょう

こうなったら、予定変更
美味しいもの食べまくる旅となったのでした
ふらっと、京都へ_a0231111_23535122.jpg

ふらっと、京都へ_a0231111_23543599.jpg

ふらっと、京都へ_a0231111_23552882.jpg

ご馳走様でした♪


おまけ
ふらっと、京都へ_a0231111_0115423.jpg
瓢亭で、こんな子見かけました
by un-tissu | 2014-07-11 00:18
<< 入口&出口のあるBOX 生徒さん作品ギャラリー >>