人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで曲線カットも怖くない?!

これで曲線カットも怖くない?!_a0231111_1572638.jpg
曲線デザインは好きだけど、カットがねぇ。。。と思っている方も多いはず

うん拾年使っているカッターを新調しようと、世界堂に行った際に見つけた
「曲線切り用デザインナイフ」
NTカッター SW-600GP
ダイレクトなネーミング、いいわぁ
なんでも、軸が360度回転するらしい・・・
お道具情報は生徒さんからの入手で補っているズボラな講師なのですが、
今回、こちらも含め3本購入
これで曲線カットも怖くない?!_a0231111_1583831.jpg


感想は、なかなか良いです!
ペン状の為安定して回転するし、刃先が30度なので曲がりやすい
普通のカッターだと、直角に近いカーブになるとどうしても切りにくくなるけれど、スムーズに進めます
ただ、残念ながら厚紙ではそれなりに力が必要でスムーズさに欠けますが。。。

次のレッスン課題の為のモチーフ切りに活躍いたしました

レッスン時にお貸しますので、「お試し切り」してみてくださいね



小さな幸せ
これで曲線カットも怖くない?!_a0231111_15205399.jpg

これで曲線カットも怖くない?!_a0231111_15203927.jpg

elle japonの付録’パリの日常を歩く’を見ていたら、
先日思い切って買ったホタン地方のカゴやぺりゴール地方のエスカルゴのカゴ、
それに以前宿泊したホテルが2か所も紹介されていてびっくり060.gif
些細なことなんですが、なんだかとても嬉しい気分です

これで曲線カットも怖くない?!_a0231111_15215263.jpg

早速、エスカルゴの籠にいただきものの栗を入れて。。。
こちらも嬉しい、秋、先取りです
by un-tissu | 2014-08-29 15:30
<< モチーフを繋げて・・・・ 暑中お見舞い申し上げます >>