人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣類のメンテナンス

先日、美容室で読んだ女性誌に

「断捨離」ならぬ「断私離」という興味深い特集がありました。

自分の、衣を中心とした断捨離だそう。

そういえば衣替えも中途半端なままな私、

早速衣類メンテナンス&ウォークインクローゼット断私離、してみました。

まずは、大好きなニット類のメンテナンス。

いつもは香りの大好きな中性洗剤を使っていますが、

今回はフランス語仲間のKさんに教えてもらった

セルフクリーニング用洗剤を使用。

ジョイペック
ハンズで購入しました~
衣類のメンテナンス_a0231111_15444634.jpg
おしゃれ着洗い以上の洗浄力で、ウール、シルク、ダウン、羽毛布団まで

何でも洗えちゃいます。

良いお値段ですが、クリーニングに出すことを考えれば絶対お得。


その後はアイロン&しっかり毛玉取り。
衣類のメンテナンス_a0231111_15451378.jpg

狭いWCで籠っての作業は、ちと暑い・・・

でも作業効率を考えると、ここでするのが一番楽ちんだしなぁ


お次は、WC内の整理。

いる?いらない?で残ったお洋服たち、

無事メンテナンスを終えて目障り感がないように統一したカバーをかけて収納。
衣類のメンテナンス_a0231111_15450262.jpg


バッグ類も、同じく目障り感のないように、

ニトリで買った白カゴの中に収納しています。
衣類のメンテナンス_a0231111_15445411.jpg


で、すっきりした後は、リボンを巻いたペーパーにシュッとひと吹き

チェストの上にでも乗せておけば。。。

衣類のメンテナンス_a0231111_15452210.jpg

WCに入るたび、ちょっと嬉しい一瞬。






by un-tissu | 2016-06-03 16:32
<< なかなか、良い感じです。 Un Tissu 生徒さんギャラリー >>