人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいものシリーズ第3弾 超簡単!ポケットティッシュケース

前回投稿のカートンのその後、
小さいものシリーズ第3弾  超簡単!ポケットティッシュケース_a0231111_15462988.jpg
小さなバッグが出来上がりました。

持ち手にはカデナ…ではなく、プチカギでアクセント。
小さいものシリーズ第3弾  超簡単!ポケットティッシュケース_a0231111_15463373.jpg
ついでにつけたポケットも意外と使えそうです。

ですが、主役は裏です(笑)


小さいものシリーズ第3弾  超簡単!ポケットティッシュケース_a0231111_15572547.jpg
「ポケットティッシュケース」でした~

ところで、ティッシュ入れ部分の布地の裏面に何を貼るか・・・

ケント紙、裏打ち紙、塩ビなど試しましたが、

ふんわり感が出ず、どれもしっくりいかず。

そんな折、生徒さんから「スライサー」なる素材(シール加工の芯布)を

教えていただき、早速購入。

しっくり、出来上がりました!

ありがとう、Sさん(^^♪


***今日のご褒美***

小さいものシリーズ第3弾  超簡単!ポケットティッシュケース_a0231111_15470820.jpg
銀座「たちばな」のかりんとう。

袋入りで買っても、あっという間になくなってしまいます。

生徒さんたちにも好評で、何よりでした。

早速、新茶で一服(^。^)y-.。o○

by un-tissu | 2017-06-15 16:22
<< 私流、Look Bookの楽しみ方 今、作っているもの&Un Ti... >>