人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心と体の癒し

8月に入り、東京は全く夏らしくないお天気が続いています。

このまま、秋になってしまうのでしょうか?


*****

先日、体験教室で参加させていただいた、

室礼三千での重陽の節供のお稽古。

菊尽くしなしつらえで、すっかり秋の装いです。

五節供の由来のお話から始まり、

なんとなく…がそうだったのね!に変わったことが多々あって、

とても興味深い時間となりました。
心と体の癒し_a0231111_12365975.jpg
楽しい菊玉作りと。。。

心と体の癒し_a0231111_12372187.jpg

お菓子も美味しくいただきました(^^♪




早速、我が家の玄関に。
心と体の癒し_a0231111_12313925.jpg
心と体の癒し_a0231111_12314488.jpg
アスティエの器に菊玉の組み合わせ、

不思議としっくり合っていて満足満足。



******



すっきりとしない天候のせいか体調管理が難しい毎日で

なんとなくダルダルな体調⤵
心と体の癒し_a0231111_12325968.jpg
そんな時には、

鍼灸の先生おススメのセルフお灸と、

重炭酸湯のタブレットを入れたお風呂。

お灸は部屋が煙たくなり、パティは嫌がっておりますが、

最近、特にはまっております。









by un-tissu | 2017-08-20 12:45
<< カルトナージュでブレスレット 残暑お見舞い申し上げます。 >>