カルトナージュでブレスレット

久しぶりに、カルトナージュなお話。

ここ数カ月、アンティシュ教室での製作課題になっている

「小さいものシリーズ」、

今回も、ちゃっちゃっと作れる嬉しいお題です。


よくある生徒さんからの質問

「布地やリボンなど、どの程度の長さを購入するのが良いでしょう?」

実際、必要な分だけ無駄なく購入するって難しい。

足りなくなると困るから、多めにとだけアドバイスします(笑)

でも、そうなると布地も小物類も中途半端に残り、

やがて溜まってしまうもの。
a0231111_21143285.jpg
半端なレース達



もちろん捨てるなんてことは出来ず、どうしましょう?

たかが15㎝、されど15㎝。

そんな時こそ、出番です!

********

夏から秋へ・・・

ちょっとクラシカルなカフス風ブレスレット。
a0231111_21144767.jpg
a0231111_21145230.jpg
a0231111_21144283.jpg
もちろん、幅や長さは自由自在。

アンティシュ教室レッスン課題です。


[PR]
by un-tissu | 2017-08-26 21:25
<< カルトナージュでブレスレット ... 心と体の癒し >>