<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つるバラの誘引

バラを育てるのはとっても下手です。
それなのに、ついつい苗を買ってしまいその後は可哀そうにも枯らしてしまい、の繰り返し。

なのに、塀一面に乱れ咲くバラを勝手に想像し。。。。
懲りずに我が家の小さな裏庭に去年植えたつるバラ。
つるバラなんだから自分で塀をつたってからんでくれるのよねっ、きっと。と勝手な想像。

~が、一向に塀にはからまず、
ただつるがあっちこっちと伸びていく。なぜでしょう?

そう、誘引が必要なのね、ようやく気付いた次第です

素敵なトレリスを見つけました
届いたトレリスに、早速芽吹く前のシュートを誘引してみました

何事もまめなお手入れ、基本なのですね。
a0231111_22132914.jpg

[PR]
by un-tissu | 2012-03-30 22:30

kate formanのファブリック

a0231111_13223153.jpg

先日届いた、ドロワーレッスン用のファブリック....
皆さん、選ぶのに凄く迷っていらっしゃいました
3タイプ、それぞれの出来上がりが今から楽しみです♪
a0231111_1325784.jpg


レッスンご参加の方へ
BOX1個当たりのサイズはW37.5×27×H14.5㎝程度になり、フタ付のデザインです
詳細は、HPにUPいたしましたので、ご確認くださいませ
[PR]
by un-tissu | 2012-03-25 13:31

余り物で。。。

キッチンカウンターのダイニング側にある飾り棚。
奥行きが狭く、一部にバーを取付けてマガジンラックにしているものの、
1段目は飾るものに限られ、使えない空間。
a0231111_21432758.jpg

味気ない背板に、余っていたウォールペーパーを貼ってみた。
a0231111_21415754.jpg

いろいろと飾ってみたくなった。
[PR]
by un-tissu | 2012-03-21 21:49

ポンポントリム

a0231111_222138.jpg
リビングのドレープカーテンに付けているトリム。
ガラスなのでずっしりと重いけれど光があたるととてもきれいです。

ダイニングのボイルシェードにもつければ、リビングとの繋がりが出ていいかも!
早速ドロワーレッスン用のKate Formanファブリックと一緒にオーダー。
届いたばかりのポンポントリム達。
a0231111_226626.jpg

リビングとお揃いのパープルも良いけど、オフホワイトもビーズ使いが上品。
それに試しにオーダーしたアジアンノットのトリム、思ったより可愛いし、
トリコロールの布地と相性良さそう・・・

妄想する午後は、あっという間に過ぎてゆくのでした。。。
[PR]
by un-tissu | 2012-03-15 22:34

なんちゃって框

Un Tissu教室より、4月からのレッスンダイアリーをHPにUPいたしました。 
どうぞご確認くださいませ。

先日、ごそごそ作っていたもの
出来上がりました
a0231111_2144879.jpg

さてこれは。。。。

主人の書斎の壁面収納、予算の関係でオープンなデザイン。
廊下を通るたび、ごちゃごちゃと見えていて美しくないとずっと気になっておりました
かといっていまさら扉を付けたり、布地で覆うのも書斎っぽくないし。。。
そこで作りました、差し込むだけの簡単なんちゃって扉。
Before
a0231111_21183249.jpg

After
台紙を重ね、エンボスで框風に仕立てました
張りぼてですが、見た目スッキリ。なんとなく扉に見える?
a0231111_21201486.jpg

[PR]
by un-tissu | 2012-03-12 21:31

Un Tissu教室よりお知らせ

レクラドヴェールのボンドLサイズが入荷しました。
事前にご予約いただいた生徒の皆様には次回レッスン時にお渡しいたします。

おとり置きも可能です。ご連絡くださいませ。 只今、在庫無0

今日は朝から雨。
ごそごそと、こんなもの作ってます。結構大きい。
a0231111_1914728.jpg

[PR]
by un-tissu | 2012-03-05 19:04