<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

窓を開けて

我が家の小さな庭の植物たちが一気に葉や花をつけ始めた
毎朝、小さな成長が楽しみ♪

ハウス&ガーデンのイサカハウスに憧れて、バルコニーに置いた藤の鉢植え。
鉢植えながら、思った以上に花をつけてくれた

今日はお天気も良く、窓を開けてしばし鑑賞・・・・
a0231111_23572492.jpg
a0231111_002342.jpg

ゆらゆらと花房が揺れるたび、微かにふんわり良い香りが窓から入ってきた
藤の切り花は持ちが悪いため市場には出ないそう。
家で咲けば切り花として楽しめるとショップの方が言っていたが、
しばらくは窓を開けて楽しむことにいたしましょう
[PR]
by un-tissu | 2012-04-26 00:12

ガラスの中にみる小宇宙

日ごろ、ちょっとした隔たりがあるだけで、そのものが美しく見えることってよくあるように思う。
街角のウインドウだったり、フェンス越しに見える家や、窓越しのカーテンだったり。
○○越しに見るものは、とってもワクワクしてしまうから不思議。

然るが故、ガラスが好きです。
なんでもない、のど飴だって、アンティークの瓶に入れるだけでワクワクしてしまう。

ガラスの向こうに広がる、違った世界・・・・
小宇宙を作り、楽しんでいる
a0231111_2222421.jpg

a0231111_2212099.jpg
a0231111_22142199.jpg

[PR]
by un-tissu | 2012-04-22 22:19

Un Tissu教室 ドロワーレッスンスタート♪

今月から始まったドロワーレッスン。
木製棚の色別に、まずブラウンの方からスタートしました。

ファブリックはキットの方とご持参の方、それぞれいらっしゃるので、
見ている側としてはとっても楽しい♪
レッスンでは時間の関係でBOX1個のみの製作。
そのため、各々の完成品が見られず、残念だわ~というお声があがり、
急遽写真を撮らせていただくことに・・・・

画像はありませんが、残念ながら先にお帰りになったkさんのBOXも、
また別のファブリックで、とっても素敵に仕上がっていました。

カメラマンは、keikoさん。
a0231111_055822.jpg
a0231111_0574692.jpg
a0231111_059851.jpg
a0231111_11358.jpg
a0231111_123978.jpg


終始、立ったままでの製作、お疲れ様でした。
残り2個、頑張って仕上げてくださいね~
[PR]
by un-tissu | 2012-04-18 01:18

立てて収納する

a0231111_1285367.jpg

春らしい色合いのビンテージファブリックを使って。

立てる収納・・・・カトラリー、デスク周りの筆記具類、メイク小物など。

持ち手を付けて好きな所へ。
[PR]
by un-tissu | 2012-04-10 22:53

少しだけ、アンティーク

洋書に出てくるような、ブレのないインテリア、潔さを感じます
でも、現実的にはインテリアの統一は難しい。。。。
言葉的には正反対の、クラッシックモダンなスタイル、好きです

アンティークやビンテージのデザインに惹かれます
(自分も、年齢的にはしっかりビンテージよね・・・)
手ごろなお値段で、見た目良しな小物もたくさん出回っていますが、
現行品にない、手作り感のある繊細さにひきつけられます

そんなわけでブレブレの我が家のインテリアには、
気の向くままにちょこちょことアンティークを取り入れ、楽しんでいます

a0231111_20451852.jpg

寝室のベッドサイドにある、ビンテージハンガー。
真鍮製でドイツの物だそう。
a0231111_20583654.jpg

はおっていたものをハンガーにかけて眠りにつくまでの一瞬。。。
エレガントなデザインが、優雅で幸せな気分にさせてくれるから不思議です
[PR]
by un-tissu | 2012-04-02 21:14