<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

sabre♪

a0231111_17353326.jpg

オーダーしていたsabreのカトラリーがフランスから届いた
’サブレ’だと思っていたが、‘サーブル’と読むのですね

parisでは、行く先々で見かけたが、結局買わず仕舞い
今は本当に便利ですね、E-shopからオーダーして、10日ほどで到着
(ただ、やっぱりアクシデントはありましたが・・・・)

本来の目的は、ギフト用、
でもお教室用にも!・・・と、便乗してしまった~
ポップなドット柄だけれど分厚いアクリルなので安っぽくない、
この絶妙な可愛さバランスにやられてしまうのです

お疲れ様でのティータイム、少しでも元気が出ますように。
[PR]
by un-tissu | 2012-06-25 17:32

Un Tissu ドロワーレッスン ホワイトバージョン

台風直撃・・・我が家は鉢植えが倒れる程度ですみました
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
被害が拡がらないことを祈ります


引き続き、ドロワーレッスンが続いております
今月から、ホワイトカラーのドロワーに入りました


お二方、ご紹介
ガーリーですね、キュートです♪
a0231111_210272.jpg


こちらは、キットのケイトフォーマンファブリックをセレクトされました
かなり大柄のため、悩みに悩んでカットされていらっしゃいました
大柄の場合は、あえて柄の一部をちらっと見せる・・・・・上級者的辛口な使い方で素敵です♪
a0231111_2122663.jpg


ご連絡
ドロワー用のBOXのみをご希望の方には、カット済みキット(レッスン付)でお譲りしております
ご希望の方は、ご一報ください
尚、申し訳ありませんが木製ドロワーのみの販売はいたしておりません 
どうぞご了承くださいませ
[PR]
by un-tissu | 2012-06-20 21:33

Un Tissu 生徒の皆様へ

レクラドヴェールのボンドLサイズが届きました
お取り置き賜りますので、ご希望の方はご連絡下さいませ 在庫0になりました  次回入荷をお待ちください

尚、ラベル剥がれ・容器のへこみなどによるアウトレット品(10%引き)も数点ございますので、
ご連絡の際にはどちらかをお選びくださいませ

事前ご予約をいただいている生徒の方には、次回レッスン時にお渡しいたします
(アウトレット品への変更も可です)

[PR]
by Un-Tissu | 2012-06-15 19:30

ハートとマルの続き・・・・

前回の投稿の続きです

出来上がったものは。。。。


pattyのお水用ボウルのための、スタンド。
a0231111_22254460.jpg

a0231111_22271029.jpg

お水を飲む際に、高さが無いとむせてしまう為、
テーブル代わりのスタンドを探していたものの、これといったものが見つからず。
タッパーをスタンド代わりにしていたけれど、味気ない・・・・
それならば可愛いのを作りましょう♪
ということで、ハートのスタンドです

一応、カルトナージュなため、素材は台紙
そのため、水ぬれ必至のための対策として、トップや側面の一部に塩ビを使用
さらに留守中いたずらされては困るので、最低限のデコレーションでガマンです

patty嬢、いかがでしょうか?
a0231111_2292475.jpg

[PR]
by un-tissu | 2012-06-08 22:35

ハート×マル=Patty

a0231111_0164226.jpg

ハートとマルで作るものは・・・・

a0231111_0182487.jpg

ヒント:この方に関係します
(注;Pattyは耳長犬のため、ごはんの時にはスヌードというヘアバンドならぬ、耳バンドをかぶります♪そうしないと、耳の毛も一緒に食べて凄いことになってしまいます・・・・)
[PR]
by un-tissu | 2012-06-07 00:27

ボリューミーな花束♪

a0231111_20354242.jpg

10日ほど前のRose Rose.かすみ先生のレッスン
5月は久しぶりの花束でした~
parisで流行りのブーケシャンぺトルスタイル
かすみ先生は、さらっと’お花の凹凸を付けてね~’とおっしゃっていたが、
思った以上にバランスが難しかったです・・・・

早速、玄関のコンソールに飾ってみた
以前ネットで購入したPOMAXの花瓶、
届いたらあまりの大きさに、今まで出番が無かったが
今回の花束でようやく日の目を見ることに!

いつもながらボリューミーな花材、さらに直径20㎝はありそうなアジサイやシャクヤクはこだわった生産者さんの物だそう。
ホワイト&グリーンで清楚ながらゴージャスな玄関飾りとなりました

5月のアンティシュ自宅レッスンはすでに終了のため、家族のみで愛でるなんて、贅沢だわ~

かすみ先生、今月から新しいアトリエでのレッスンがスタートするそう。。。
次回のレッスンがますます楽しみです♪
[PR]
by un-tissu | 2012-06-03 21:06