<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

裏切られました・・・良い意味で♪

箱を開けるときって嬉しいものです
ギフトはもちろんの事、自分でオーダーしたものでも同じ。

大好きなブランド、French Generalから荷物が到着
かわいいビーズキットが有名なL.A.にあるショップですが、
最近では、modaからでているファブリックがおなじみですね

今回は、久しぶりに教室販売用にリボンやビーズのチャームなどをオーダーしたために、
かなり大きなBOX
早速、いそいそと梱包を開けると・・・・
a0231111_0403329.jpg

なにやら、可愛いおまけ達が!わぁ嬉しいな~

さて肝心なお品たちはというと、、、
a0231111_0503182.jpg

やられた~
1つ1つ丁寧なショップカラーの赤をポイントにしたパッキング、それもジュイ柄もある♪
海外からの荷物って、開封→緩衝材の中からいきなりドーン、と現れることが多いのだけど、
かわいらしく大切にお届けしました感、MAXです
もったいなくて、これ以上開けられない~
でも、開けてみました  開けても可愛い♪ こちらはウッドスプール付リボンたち
a0231111_13366.jpg


a0231111_16854.jpg

おまけは、モールで出来たカタツムリちゃんでした

L.A.のショップでのワークショップ・・・いつか参加したいなどと密かに思っております
サイトを見ると、南仏のお城で過ごす1週間のワークショップも素敵~
しかし、残念ながら2013年夏はすでに満席!すごいわ。。。
その前に、英語喋れないと無理よね...
[PR]
by un-tissu | 2012-09-28 01:50

{ダーツ}なBag

a0231111_1922997.jpg

Un Tissu教室レッスン課題
秋をイメージした数種のリボンで、コロンとしたトートバッグを作ってみました
ポイントは、ダーツ。
{ダーツ}
装飾的に、また体型に合わせて立体化させるために衣類の必要な箇所をくさび形につまんで縫いこんだ部分。広辞苑より


もちろんベースは厚紙なので縫ってはいませんが、三角の繰り返しによる、立体です
図面起こし、結構、面白いと思います

a0231111_19185113.jpg

パープルのガラスビーズでアクセント
[PR]
by un-tissu | 2012-09-20 19:39

美味しくてかわいい♪

最近のお気に入り、アートな容姿のセバスチャンブイエのスイーツ

先日立ち寄ったら、秋バージョンに変わっていました
夏バージョンもチョコの小花が付いていてとってもラブリーだったけれど、秋もかわいい!

ゆず
a0231111_22592256.jpg


フランボワーズ
a0231111_22513666.jpg


しっかり鑑賞後、美味しくいただきました♪
[PR]
by un-tissu | 2012-09-13 23:04

まだ暑いけれど・・・・チクチクストール

ようやく朝晩は秋を感じられるようになった気がします
ハンドメイドには最適な季節到来♪

先日の柏でのカルチャーレッスンの帰り、ふと目に入ってきたモコモコストール♪
お色が、ツボ!ガーリーなショップだけれど、思い切って入店
娘と同世代と思われるかわいらしい店員さん、なんと早くもその柄違いストールをぐるぐる巻き!
まだ、暑いでしょうに、、、お仕事とはいえ、ご苦労様です
a0231111_235657.jpg

かなり地厚のウール製で、ざっくりハンド刺繍が施されています
その割には嬉しいお値段控え目
で、15種類ほどある中から迷いに迷ってこちらをお持ち帰り~

a0231111_022794.jpg

ひざ掛けにもできるし、ちょっとそこまで程度ならワタクシでも外でOKかしらん

チクチクストール as know as にて。
[PR]
by un-tissu | 2012-09-10 00:14