<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年は、X'masリース

毎年恒例、Rose Rose.夏住先生のクリスマスレッスン
a0231111_2283477.jpg

昨年は、コンソール用アレンジだったので、今年はリースに。。。
早速、玄関ドアに飾りました
a0231111_2263357.jpg

毎回、せっかくのフレッシュなモミが隠れてしまってはもったいな~い、という気持ちがあり、
私のオーナメントは、ご一緒した方々と比べるとかなりシンプルです

でも、傍で見ているとやっぱりかわいくて、あれもこれも追加したくなり
誘惑に負けそう。。。
一応、今年のテーマは「透明感」
って、ただ単に去年parisで買ったガラスのガーランドを使いたかっただけですが(笑)

a0231111_22121310.jpg
撮影中、傍でスタンバイ中のpatty嬢
最近、頓に文句が多くなりました
「ちょっと、トイレシートが汚いわよぉ」でウゥー、「私、階段あがれないんですけど」でウゥー・・・・
良く考えれば私と同世代、そう思うと仕方がないかしらん、なんて
完全に親バカです
[PR]
by un-tissu | 2012-11-29 22:37

ローザー洋菓子店のクッキー

先日、娘の成人式用前撮り写真の打ち合わせのため、半蔵門へ。

半蔵門!、今度こそ(数回フラれました)ローザー洋菓子店のクッキーをゲットしなくちゃ。。。
ということで今回はしっかり予約、念願かなってついにご購入。

このレトロだけどモダンな缶、魅力的♪
a0231111_0282161.jpg


a0231111_0335252.jpg

もちろん、中のクッキーも懐かしいお味でとっても食べやすく、いくつでもいけそう・・・・
缶がからっぽにならないうちに、まずは写真、写真。

a0231111_040924.jpg

   まだでしょうか? 伏せ、疲れましたが。
[PR]
by un-tissu | 2012-11-22 00:48

カルトナージュでコーベル風ブラケット

前回製作途中だった、おかしな形、こうなりました・・・・
a0231111_0223286.jpg


レッスン室に増殖する、サンプルを飾るためのブラケット
クルンとした、脚がポイントです

布地はレッスン室のカーテンとお揃いで(というか、余り布地利用)
ポンポンフリンジをプラスしリズミカルに♪

複数作って壁面に散らし、ギャラリー風に飾ろうと思ってます

a0231111_0312193.jpg
重さのあるものはNGなので、こんな風に小物を飾ってもいいかも♪
[PR]
by un-tissu | 2012-11-19 00:43

FRETTEのバスタオル

以前saleで購入したサイズ大きめ、Fretteのバスタオル。

ヘビーユーズにもかかわらず、さすがと思わせる地厚なタオル地のしっかり感は残るものの、
主人:色あせ、私:レース部分破れ、娘:なんなら私も一緒に♪
ということになり。。。
残念ながらプロパーで買う勇気はなく、saksfifthavenue.comでポチッ。
a0231111_165136100.jpg


今回は、ホテルライクなホワイト3枚
a0231111_1652244.jpg

早速、リッチなリゾートへ行った気分で、妄想を楽しみます♪
でも同じ色なので違えないように印は必須ね!

只今製作中のこちら・・・・
a0231111_16555124.jpg

おかしな形  なんだか’ぞう’みたい
[PR]
by un-tissu | 2012-11-12 17:04

~ありがとうございました~

お陰さまで、お箸入れBOXの1DayLessonにつきましては、
両日共に満席となりました

たくさんのお申し込み、ありがとうございました   

   Merci beaucoup♪
[PR]
by un-tissu | 2012-11-10 22:21

1Day Lesson 致します♪

a0231111_19465038.jpg
大変お待たせいたしましたが、先ほど1Day Lessonの詳細をHPにUP致しました
只今より、お申し込みを賜ります

Lesson内容: お正月用お箸入れ

日時:  11月29日(木)   12月5日(水)
      13時~16時30分
両日共に満席となりました ありがとうございました

皆様からのご参加、お待ちしております

(Un Tissu生徒の皆様につきましては、12月の通常クラスでレッスン可能となります)
[PR]
by un-tissu | 2012-11-07 19:48

~1Day Lesson~お正月の為のインスピレーション

a0231111_22153414.jpg

10/5付のブログで少しだけお話しましたが、
近々1Day Lessonのご案内をいたします
(Un Tissu生徒の皆様には、先月ご案内済み)

a0231111_22185761.jpg

縁起もの羽子板をモチーフに、西洋の素材でスパイスを利かせた、「お箸入れ」
ノスタルジックなフランス製のファブリックやリボンを使い、初春風に仕立てました
お正月のお膳のお供に。もちろん、そのまま飾っても◎

a0231111_2224486.jpg
こんなものも使います


レッスン日時等、詳細はもうしばらくお待ちくださいね♪
[PR]
by un-tissu | 2012-11-03 22:39

pompomトリム入荷♪

a0231111_13345958.jpg

イギリスより、かわいらしいpompomトリムが少しだけ届きました

鳥かごペルメルに使用した、デザイナーズギルドのポンポン(とんでもなくお高い)以来、
価格控え目なポンポンを探しておりました


ポンポン1つは1㎝程度、ニュアンスカラーの組み合わせで
ファブリックを選ばずに合わせやすいのでは?
a0231111_13432997.jpg

生徒の皆様にはもちろん、一般の方にも♪ ご希望の方は、メールにて。
  mail☆petitpoint.info (☆を@に変えて)


color・・・アイボリーピンク、またはマルチ
prix :3,200円/m
[PR]
by un-tissu | 2012-11-01 13:49