<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

現実逃避・・・

今日は、朝からなんだか頭が重く、すっきりしない
東京ドームのキルトフェスティバルへ行く予定だったが、
あの人混みを考えると、更に気が重くなり。。。。

予定変更、静かな場所でゆっくりしたい
(以外に静かな場所って、無いものです)

こんな時は本を持ち、10分程車を飛ばして(なーんて、昼間だもの、そんなに飛ばせません)、
ホテルのラウンジへ。
a0231111_09294.jpg

冬の大隈庭園を見ながら、静かに小一時間程過ごせば気分もリフレッシュ♪
おまけに、スコーンまでいただいてしまいました~
急がば回れで、こんな日もあるよね
たまには現実逃避もいいものです

おひとり様で夜のBarなんか挑戦したいけれど、
帰りの事なんか考えちゃう小心者には無理だわ、きっと。
[PR]
by un-tissu | 2013-01-30 00:43

ブーツ、立ったまま履けますか?

この冬は、例年より寒い日が続いています
東京は今夜からまた雪の予報。。。先週のように積もらないといいのですが。

寒いと、やっぱりブーツの出番が多くなります
そうなると、玄関に椅子が欲しいと思うのは、私だけ?

あると便利よねっ♪と無理やり家族の同意を取り付け、
買うと決まれば、早速デパートのシューズ売り場でシートの高さをチェック。
少し低めのスツールの中から絞り込み、フランスからやってきたのがコチラ。
a0231111_1252730.jpg

JULIE PRISCAのアイアンスツール、玄関のコンソールとお揃いです
a0231111_12114100.jpg

ブーツをお召しの生徒さんにも、スツール使ってねとオススメするも、
皆さん立ったまま楽々とスルスル履いてお帰りになる・・・・

履けないのは、ひょっとして私だけ???
(ちなみに、脱ぐ際も座ってます042.gif・・・・)
[PR]
by un-tissu | 2013-01-21 12:17

pattyへのお年玉♪

ここのところの乾燥で、pattyも体のあちこちをカリカリ。。。
我が家の湿度計、32%!
痒くなるはずですね~

いつもお願いするペットトリミングサロンで、ハーブパックなるものを始めたそうで、
保湿にも良さそう。
まぁ、初回半額だし、お年玉ってことでお願いすることに。

被毛もフワフワ、毛穴の汚れもスッキリしてご帰還。
その後、サロンから渡された写真を見てびっくり!!!
施術中のエイリアン、ちがった pattyでした015.gif
a0231111_18281938.jpg
              使用前

ワンコは喋らないから、きちんと施術しました、っていうことなのね、きっと。
それにしても、なんとも情けないお顏(:_;)

帰宅後はお疲れのようで、ひたすら爆睡しておりました
a0231111_18314727.jpg
             使用後
pattyの名誉のために、いつものお顔、UPしときます

有難くないお年玉だったわね~
[PR]
by un-tissu | 2013-01-13 18:47

今年もよろしくお願いいたします

年が明け、気がつけば、早5日。

お正月、いかがお過ごしでしたでしょうか?
お箸入れ、我が家でももちろんお膳の共に。
a0231111_2283280.jpg

そろそろ心身共に通常モードに戻さなければ。。。。
年明け早々、キッチュで可愛いもの見つけました
a0231111_22113374.jpg

キッチンブラシ 380円也、
密かに出没する、swimmerにて

ブラシ、年末にちょうど処分したばかりでした
汚れをためないようキープしなさい、とのお告げね、きっと。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
[PR]
by un-tissu | 2013-01-05 22:22