<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダーツBag Un-Tissu生徒さん作品

以前、ご紹介したUn-Tissu教室レッスン課題のダーツBag

先日出来上がったIさんから、画像が届きました
とってもかわいくスタイリングして送って下さったので、ご紹介♪
a0231111_16155674.jpg


Iさんは、人気ブロガーさんでもあります
毎回使う布地は、全く私とは異なるセレクトなので、
別物のような仕上がりが、新鮮で刺激になっています

今回はリボンの配色、随分と悩んでいらっしゃいました
でも、ご覧の通り出来上がりは、Iさんワールド炸裂~

Iさん、素敵な画像ありがとうございました
一緒に写っているお花、ハンドメイドかしら?気になってます056.gif
[PR]
by un-tissu | 2013-04-20 16:30 | 生徒さんギャラリー

リクエスト課題

a0231111_21453426.jpg
随分と昔に作った、ころんとしたBag

教室に置いてあるのだが、生徒さんからも結構製作希望が多かった
では、折角なので作っていただこう。。。と、次のレッスン課題へ昇格~

ということで、フィッシュテクニクを作る関係上、もう一度きちんと組み立ててみた

a0231111_21484674.jpg

この形をさらに進化させて、前回ブログ「湾曲とプラス0.5㎝のカーブ」へ

いろいろな多角形へのアレンジを考えていただくこととしよう!


話は変わり、加齢は髪から、、、と聞いたことがある
そういえば、最近艶感が無いワ
a0231111_2155235.jpg


先日、著名な女優さんの愛用しているヘアブラシが一緒だった♪
それだけでなんだか嬉しくなり、早速また引っ張り出してきた
メイソンピアソンのエクストラスモール
レトロなパッケージに惹かれて購入したものの、久しく使っていなかった

スモールとはいうものの、かなりの大きさ
久しぶりにせっせと頭皮までしっかりブラッシング~
リフトUPにもなるそうな。。。

ちなみに、効果を期待できるのは、更に大きなエクストララージサイズだそうだ。。。
[PR]
by un-tissu | 2013-04-15 22:25

舩木倭帆の花瓶

昨日の東京のお天気と言ったら、台風並みの雨風!
外出先から戻ると、玄関脇のフリルパンジーが可哀そうなことに風でクタクタに~007.gif

早速カットし、大好きなガラス作家 舩木倭帆の小さな花瓶に活けてみた
a0231111_22524858.jpg

偶然にもガラスとパンジーのカラ―が一緒
お花はもちろん、吹きガラスのあたたかみのあるフォルムに、心安らぎます

今年、喜寿を迎えられる舩木さん、凄いなぁ・・・・
作家活動をお辞めになるとか。。。。
一ファンとして、これからもさらなる熟練した作品作りを期待していただけに
とっても残念。


で、パワーをいただいたところで、私もおしごと頑張らないと♪
a0231111_2258844.jpg

画像は、只今構想中のパーツの一部
次なるレッスン課題は「湾曲とプラス0.5㎝のカーブ」
なんのこっちゃ???という感じですが・・・・

これを基本にいろいろな形を考えます
[PR]
by un-tissu | 2013-04-04 23:22