<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

曲げる×3 マーガレットのコロンBag

相変わらず、カルトナージュ製作は亀の歩み・・・・

以前、upした製作中のパーツたち。
ようやく、繋がりました

「曲げる」トリオです

まず、3mmの湾曲
a0231111_224551.jpg

は、曲げるその1
a0231111_22473693.jpg


この不思議な形
a0231111_22511949.jpg

は、曲げるその2
a0231111_2391684.jpg


そして、さらに曲げるその3
a0231111_22554468.jpg


で、出来上がったものは。。。。
a0231111_2342185.jpg

マーガレットのコロンBag


初夏に向けて、ビタミンカラーのリネンやラフィア素材をセレクト
てんとう虫をのせた、楽しいBagに仕上げてみました♪
[PR]
by un-tissu | 2013-05-26 23:04

プチ旅行 @タイガーコペンハーゲンetダマンリュミエール

あっという間のGWも終わり、
人の流れも一段落かと期待し、ちょっこっと大阪へ。

まずは、娘のリクエストでタイガーコペンハーゲンへ!
並ぶの覚悟していた割に、すんなり入店

店内は一方通行との事、後戻りできないと思うと
一か所に粘る粘る(笑)
ショッピングかご、邪魔だわ---

全体的にはIKEAの雑貨を可愛くした感じで、
文具関連が多いのとフラワーアレンジの資材屋さん的な品揃えでした
重いもの厳禁という事もあり
粘ったわりに買ったものはコチラ・・・・
a0231111_17291587.jpg


ショッピングbagは購入するシステムで
しめて550円也

お安く済ませました

小腹が空いたところでTea time
行きたかったダマンフレールのサロンドテ、ダマンリュミエールへ
a0231111_17483495.jpg

香しいお茶をはじめとするメニューもさることながら、インテリアもどっぷり私好み♪
a0231111_17493496.jpg

a0231111_17523077.jpg

両者たっぷり堪能させていただきました~
ショップ併設で、さらに鼻息荒く
ロゴ入りティーストレーナーやテイスティング用カップなどなどお買い上げ


両店共に東京出店を、心よりお待ちしています❤
[PR]
by un-tissu | 2013-05-13 18:01

一年越しの芍薬@大谷芍薬園

昨年、生徒さんに教えていただいた湘南の大谷芍薬園
しかーし、芍薬の開花シーズンはすでに終了、残念ながら購入できず仕舞いでした

今年こそは!
待ちに待った4月の受付開始、先日ようやく届きました~
a0231111_2173138.jpg

ぎっしりと箱に詰められた色とりどりのつぼみの芍薬・・・・

見事に咲いてくれました~
どれも直径15㎝以上の大輪で、今だけ玄関が超豪華です(笑)
a0231111_21131846.jpg


やっぱり生花は良いですね~心なごみます♪

そんな訳で。。。。
今、こんなもの作ってます
a0231111_21205592.jpg

びっくりマークではありませんよ~
[PR]
by un-tissu | 2013-05-08 21:29

今日はミュゲの日

フランスでは、5月1日にすずらん(ミュゲ Muguet)を贈り合うという、素敵な習慣があるそう

裏庭に植えたすずらんもひっそりと咲いています
a0231111_1517189.jpg


実はこのすずらん、2年前、お稽古に伺っているかすみ先生のフラワーアレンジの花材だったもの。
根付のすずらんを使うなんてとっても珍しいし、
かすみ先生から地植えにすれば増えるかも~とのお言葉だったので、
早速植えてみたところ、随分と株が増えて2年目にしてたくさん花も付けてくれました!

震災直後のレッスンで使ったすずらん、
あれから2年がたちました

この世は輪廻転生
震災をずっと忘れないためにも、
けなげに、それでいてたくましく咲くすずらんを
大事に見守っていきたいと思っています
[PR]
by un-tissu | 2013-05-01 15:35