<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

収穫♪@私の針仕事展

お久しぶりです!

西武池袋店で今日まで開催の’私の針仕事展‘
地元ということもあり、毎回足を運んでいます

今年は夏休み中という事もあり、親子連れで賑わっていました~
お目当ては、もちろん物販!
規模は小さいながらも、ショップそれぞれ充実した品ぞろえで見て回るにはちょうどいいスペース

1店舗ずつじっくり品定めができます

で、今回の収穫~
a0231111_21293157.jpg

ファブリックはビンテージ数種、
トリム類はまだ暑いけれど、ダークなオータムカラ―中心に。。。

いいんです、すぐに何かを作らなくたって。
眺めているだけでシアワセなんです(笑)


さて、更新サボっていた日々はというと、、、、

ダイニングに、ほうずきを飾ったり、
a0231111_2151542.jpg

こんな子がお泊りに来て、リビングがお○っこだらけにされたり、
a0231111_21495199.jpg

ホテルで優雅な一時を過ごしたり、
a0231111_21575945.jpg


しておりました

8月も、もう終わり。
そろそろ、お仕事モードに切り替えですね!
[PR]
by un-tissu | 2013-08-30 22:06

お暑うございます

連日の記録的な暑さにウンザリしつつ、
ゆる~く、出雲→天橋立→京都へ。

ちょっと移動するにも、汗だく状態。。。
暑さを言い訳に、縁結び祈願(娘の)とピンポイント観光のみで、
温泉&食事三昧な旅となりました
(ウン十年ぶりに体中アセモだらけとなったのでした)

事前に、オットから
「古事記」&「逆説の日本史 古代黎明編」を読むといいよというアドバイスもすっかり忘れ、
たくさんのミコト登場で、頭の中がゴチャゴチャのまま旅は終わったのでした・・・・

で、今回の旅のお土産ベスト2
 天橋立での素敵なお宿「松露亭」
  朝食のお箸は大好きな公長齋小菅のもの! 早速、売店で購入
a0231111_23553834.jpg

配膳の際にはお箸を差して・・・・
a0231111_2358179.jpg

その後は箸置きに。

京都唐長では唐紙製のパネル
早速、ニッチへ・・・
a0231111_0124697.jpg

夏らしい設えになりました

 
a0231111_0385966.jpg
松露亭で枕元の水差しに添えられたメモには、縁起の良い三葉の松・・・ ニクい演出


さて。
たっぷり充電したところで、レッスン室の整理と次の課題の製作に取りかからねば、 ね。。。。
[PR]
by un-tissu | 2013-08-14 00:56

Summer Lesson 無事終了しました♪

7/29より始まりましたサマーレッスンも、
無事8/3にて終了いたしました!

さすがに無理のきかないお年頃、ちょっぴり腰にきましたが、
どうにかスケジュールを消化させることができ、ほっとしております

お暑い中ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

お久しぶりの方や初めましての方、いつもありがとうの方・・・・
たくさんの方々とレッスン出来ました事、感謝しております

レッスン後のティータイム、
束の間のおしゃべりも、カルトナージュに対する熱き思いを語り合う事が出来ましたし(笑)
アンテナ感度の高い方々からは素敵な情報もゲットでき、
ワタクシにとっても、充実した1週間となりました

次は何時?と聞かれてしまうと言葉が詰まりますが・・・・・
次回気まぐれレッスンを企画しました折には、是非よろしくお願いいたします

この度は、ありがとうございました

a0231111_23384688.jpg

あたし、この一週間、チョーヒマしてました。ちょっと吠えちゃってゴメンナサイ
[PR]
by un-tissu | 2013-08-05 23:44