<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大工なcartonnageのその後・・・・

大工な・・・・という割には、小ぶりな作品となりました

a0231111_2257439.jpg
側面に拘って、内側の拡がりを意識し、段差を付けたデザイン

a0231111_230030.jpg

スタンド付きのボンボニエール


ボンボニエールはキャンディーなどのお菓子入れの事だそうですが、
たとえば、こんな感じにミルク&シュガー、
a0231111_232263.jpg


スプーン&フォークを入れて
a0231111_2333711.jpg


楽しいTea timeの脇役にいかがでしょうか060.gif

un-tissu教室レッスン課題
[PR]
by un-tissu | 2013-09-18 23:14

大工なcartonnage

a0231111_11521319.jpg

東京五輪、決まって良かったですね♪
発表のあった日曜日、娘を迎えに浜松町へ向かう際に見た、東京タワー。
五輪カラーにライトアップされていました053.gif
楽しみとはいえ、7年後の年齢を考えちゃうとゾッとしますが。。。。


先日アトリエの整理をしていたら、ガラスの取っ手を発掘!!!
随分前に買ったこと、すっかり忘れておりました・・・・

取っ手と丸棒・ベニヤを使った、大工なカルトナージュ、只今製作中
a0231111_1139529.jpg

[PR]
by un-tissu | 2013-09-11 11:56

ディプロマは無いけれど・・・・

カルチャークラスの生徒さんは、
一応2年でカリキュラム終了、卒業となります

ディプロマは特別お作りしていないのでお渡ししていないのですが、
そのままお別れではなんとなく寂しい。。。。


2年もの間、レッスンにお付き合いしていただ感謝を込めて
サシェをお作りしています
a0231111_23453993.jpg

先日お渡ししたサシェ達、どこかに飾ってくれると嬉しいです

レッスンから遠ざかっても、カルトナージュ忘れないでいてくださいね♪
[PR]
by un-tissu | 2013-09-06 23:50