<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もち花づくり

今年も、残すところあとわずかになりました

a0231111_12231886.jpg

先日、嵩山堂はし本で買ったもち花を柳の枝に飾り、
お正月のお花と共に玄関へ設えてみました
a0231111_1226366.jpg


行く年へのたくさんの感謝と
来る年へのさらなる期待を込めて

この一年も拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました

どうぞ、穏やかな良い年をお迎えくださいませ
[PR]
by un-tissu | 2013-12-31 12:31

Happy Holidays!

a0231111_19203286.jpg
ご無沙汰しております

例年より早く今年の自宅レッスンも無事終了し、安心したのかしらん、
久々のぎっくり腰に007.gif007.gif

ようやくフツーっぽく見える歩き方出来るようになり、
滞っていた雑務に追われております・・・・

a0231111_19213951.jpg

今日はクリスマスイブ、
我が家は今年はホールケーキを断ち切り(つい、全部食べちゃうし!)
カットケーキでお祝いです

パティへのクリスマス&バースデープレゼントは、グリーンのスヌード
食事の際に、耳まで食べるのを防ぎます
a0231111_19233677.jpg
それよりもワタシのチキン、まだですか?


皆様、どうぞステキなクリスマスをお過ごしくださいね~
[PR]
by un-tissu | 2013-12-24 19:34

秘密の楽園@PUFF COLLECTION

ギフト選びはもとより、スパイスとなるインテリア小物が見つかる素敵な空間、
パフコレクション
もちろん、今年のアンティシュ教室のプチギフトでもお世話になりました

本当は秘密にしておきたいそのショップは、初台からほど近い住宅街の中にひっそりとあります

先日、伺った素敵なクリスマスイベントはというと。。。。

ショップ2F、プライベートスペースでの
アーティフィシャルフラワーのミニブーケ作り
a0231111_23581832.jpg
a0231111_23591371.jpg



その後は、暖炉を囲みながら軽食のサービス
a0231111_23595061.jpg


いたるところ素敵なデコレーション・・・・
a0231111_23585751.jpg


お持ち帰りしたいアートなシャンデリア・・・・実はコレ、コーヒーカップで出来てます
a0231111_23565374.jpg






イベントに限らず、いつ伺っても鼻息が荒くなるほど心躍るかわいらしいお品のセレクトと
素敵な設えに、ただただ夢心地な気分060.gif

心身ともに癒される上に、インスピレーションいっぱいの、
大好きなショップです
[PR]
by un-tissu | 2013-12-11 00:21

今年もやります、ハッピーくじ引き@アンティシュ教室

a0231111_23395229.jpg
アンティシュ教室に通ってくださった生徒の皆様に
1年間の感謝を込めてささやかなギフトをご用意しました

さらに各クラスお一人様ですが
くじ運の良いラッキーガールには
講師セレクトのファブリックセットなどの素敵なプレゼントが!
(ここでくじ運を使ってしまうのもどうかとも思いますが)


何が当たるかは、お楽しみお楽しみ001.gif
[PR]
by un-tissu | 2013-12-05 23:46

昨日のフランス語で。。。Combavaって?

Un Tissu教室の生徒の皆様へ
1月からのレッスンスケジュールをHPにUPいたしました
尚、レッスン時にも、通常通りダイアリーの配布をいたします


昨日のフランス語レッスン
先週からテキストはちょっとお休みして
Manger en France(フランスで食べる)というプリントに取り組み中
食の文化について、あれこれ教えていいただいた
フランスでは食事は子供でも机の上では絶対しないとか、
以外に知らないことも多く、興味深いことが多かった
必然的に美味しい食べ物の話題となり、
先生オススメのCombava(コンババ)という果実を見せていただいた

いつもフランスへ帰った際に、沢山買ってくるそう。
調べてみると、こぶみかんというライムの一種だそうだ

a0231111_0474257.jpg

少しおすそわけしていただいたコンババの皮、とっても香りが良い060.gif
ゆず、すだち、とは違ったエキゾチックさがある

有名フレンチレストランでも使われているという貴重なコンババ、
しかーし、肝心な使い方を聞くの、忘れた

そうだ!
生徒さん情報ですっかりハマった「いなばのタイカレー」にちょっと添えたら、
結構いいんじゃない!?
[PR]
by un-tissu | 2013-12-03 00:57