<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Un-Tssu 生徒さん作品 et お知らせ

Un-Tissu自宅教室での課題の一つ、スタンド付きのボンボニエール

めずらしく、同じクラス内で4人が一緒に取り組みました
完成したのは、こちら!
a0231111_22362540.jpg

布地やデコレーションで雰囲気が全く異なるとは充分承知とはいえ、
同じ課題の完成品を複数並べると、
不思議とそれぞれの作り手の「人柄」が感じとれる気がします

めったにない光景の為、撮影させていただきました~

さて、お知らせです
昨年夏にレッスンしましたガラスのオーバルトレイ
レッスン後もオーバルガラス購入希望の方が多く、
今回再オーダー致しました

お取り置き可能ですので、ご希望の方はご連絡下さいね
お値段は前回と同額の 1,600円です

尚、次回入荷は未定となります
[PR]
by un-tissu | 2014-02-24 22:55 | 生徒さんギャラリー

イギリスよりKate Forman fabric が届きました

以前、フレンチドロワーレッスンで使用し大好評だったkate formanファブリックですが
その際には、リネン地のものをオーダーしました

a0231111_19145474.jpg

今回は、新しいコレクションの中から大人可愛い4種類をセレクト
a0231111_19153397.jpg


コットン製のため、以前のリネン地に比べお値段も多少控え目~

早速、こちらのファブリックを組み合わせてちょっと大きめの物を作ります
(生徒さんからリクエストがあったので。。。。)

思い通りに出来上がれば、スペシャルレッスン致します060.gif
[PR]
by un-tissu | 2014-02-17 19:19

Un-Tissu教室からお知らせ

土曜I,Jクラスの生徒の皆様へご連絡

明日も引き続き悪天候が予想されますので、
念のため15日(土曜日)のレッスンは休講とさせていただき、
3月1日(土)へ変更させていただきます

当該生徒の皆様には、個々にご連絡させていただきます

どうぞよろしくお願いいたします

神谷
[PR]
by un-tissu | 2014-02-14 18:22

カルトナージュで作っってみました「ドラフトストッパー」

ここのところの冷え込み、辛いですね~

レッスンルームは1Fの為、足元が冷えて。。。。
 (ひざ掛けご用意しましたので使ってくださいね)

レッスン中は空調の設定風量を上げて対処したところ、
全館空調の為に必然的に家じゅうの空気の流れが強くなり、
ドアの下の隙間からヒュ~っと風が入ってきてしまいます

で、前回ご紹介後に出来上がったものは。。。。
ドアの隙間風を防ぐためのもの
a0231111_12525688.jpg

「ドラフトストッパー」という名前だそう

a0231111_1257183.jpg

ファブリックは、ハーレクインのブティックブルバード
実はこれ、横のライン状の柄使いのものを探していたところ、
アリーナクラスでOさんが使っていてとっても可愛かったので真似しちゃいました
柄のブティックのサイズに合わせてしまったので、出来上がりは少々大き目。


a0231111_1301294.jpg

背側の穴は、重石のペットボトルを入れる為に開けましたが、
結構な重さになったので入れなくても大丈夫かな

これで隙間風の侵入対策はok!
[PR]
by un-tissu | 2014-02-12 13:12

美しい銀世界の後は。。。

土曜日からの降雪で、我が家の周りも一面銀世界

a0231111_2135958.jpg

雪、きれいなんですけどね、その後がねぇ。。。
そう、雪掻き、待ってるでしょ?
嫌ですよね、アレ。
(雪国にお住まいの方のご苦労とは比べようも無いですが)

我が家、男手無いし、必然的に私がやるっきゃない。。。
腰痛なんですが~

取りあえず、玄関から前面道路までの通路を確保して(チリトリで)あとは自然消滅を待ちましょう!
車は今のところ、乗れません!(汗)

あんまり寒いので、こんなもの作っています
a0231111_214103.jpg

レッスンルーム用
a0231111_2171939.jpg

一部にベニヤを使い、背面には穴を開けてます

サイズ、思った以上に大きくなってしまい、ちょっと大変~
でも、可愛い布地ゲットしたので、出来上がりが楽しみ060.gif
[PR]
by un-tissu | 2014-02-09 21:09

幸運のブタちゃん

美容室帰り、デパ地下のバレンタインコーナーに立ち寄ると
何やらブタちゃんチョコがあちこちに???
なんでもブタは、幸運のお守りとしてプレゼントする習慣があるとのこと
それにちなみ、松屋銀座ではバレンタインにブタのモチーフを扱っているそうな・・・・
a0231111_2041384.jpg

ホントなの~?と思いつつ、信じましょう010.gif数量限定だし
ってことで商戦にまんまと乗せられ、ご購入


そういえば、先日のキルトフェスティバルでもブタ柄のビンテージファブリックをゲットしたっけ060.gif
コレクションしているわけではないのだけれど
癒されるその容姿からか、知らぬ間に我が家にもブタちゃんがあちこちにいた!


アスティエの貯金箱に始まり
a0231111_20433287.jpg


a0231111_20444478.jpg


a0231111_20452755.jpg



a0231111_2046247.jpg

15年前に買ったティファニーのマグ

知らず知らず、今まで守られていたのね053.gif
これからも、よろしく!
[PR]
by un-tissu | 2014-02-03 21:48