<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

入口&出口のあるBOX

お知らせ:
レクラのボンドが入荷しました
ご予約以外に若干余裕がございます
お取り置き賜ります
 次回入荷をお待ちください
a0231111_1549593.jpg

遅ればせながら、アンティシュ教室レッスン課題のupです

a0231111_15525587.jpg

実はこれ、レッスンルームのカーテン生地の残りで製作。。。。


今回のお題は、出入り口が2つある事
a0231111_155469.jpg

ロールペーパー用です
上から入れて、下扉から引き出す事が出来ます
たっぷり9ロール収納+最下部引き出し の構成

サイズをカスタマイズし、タオルやレジ袋ストックBOXでも良し♪

タバコ用に製作中の生徒さんもいらっしゃいます

さてさて、次の課題を仕上げねば。。。。
[PR]
by un-tissu | 2014-07-17 15:47

ふらっと、京都へ

Un Tissu教室の生徒の皆様へ ご連絡

9月からのレッスンスケジュールをHPにUPいたしました
どうぞご確認くださいね
尚、レッスン時にも、通常通りダイアリーの配布をいたします


さて、先週末「一日花」と呼ばれる、可憐ではかない沙羅双樹の花を見に京都へ

しかーし、時すでに遅し、
お花はほぼ終わっておりました。。。。残念
1週間早ければ、、、と悔やまれます

a0231111_2350558.jpg

かろうじて咲いていた、白い沙羅双樹の花
別名「夏椿」と言われているそうで、花は椿そっくり
a0231111_2352462.jpg

一日で花を落としてしまう、潔さ。。。
a0231111_2353421.jpg

幹は百日紅のようにつるつるしていて、予想外
それに、大木なんですね~驚きです

今年もたくさん咲いたそう
きっと、苔一面に花が落ちた様子も風情があったのでしょうねぇ
ア~残念
また来年、リベンジいたしましょう

こうなったら、予定変更
美味しいもの食べまくる旅となったのでした
a0231111_23535122.jpg

a0231111_23543599.jpg

a0231111_23552882.jpg

ご馳走様でした♪


おまけ
a0231111_0115423.jpg
瓢亭で、こんな子見かけました
[PR]
by un-tissu | 2014-07-11 00:18

生徒さん作品ギャラリー

すっかりご無沙汰しておりました
a0231111_21474090.jpg

蒸し暑い毎日、レッスンルームから見える裏庭のアジサイに心癒されます
ほったらかし状態にもかかわらず、きれいな花を咲かせてくれて感謝。

さて、撮りためておいた生徒さんの作品
一挙公開!
これから製作予定の生徒さんには、お役に立つアイデア満載です(笑)
では、どうぞ~

a0231111_21502256.jpg

a0231111_21353284.jpg

a0231111_2140404.jpg

a0231111_21361298.jpg
a0231111_21372733.jpg
a0231111_21392516.jpg


布地が異なると、全然印象が違ってくるところが、カルトナージュの醍醐味ですね060.gif
[PR]
by un-tissu | 2014-07-03 21:53 | 生徒さんギャラリー