<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

インテリア・ファブリックショップ巡り@ロンドン

a0231111_11221237.jpg
今回の旅はロンドンがメイン、
そのためパリでのモンマルトル行きは時間的にアウト

ならばインテリア・手芸小物はロンドンで調達!と、
事前にロンドン通の生徒さん達やネットでショップをリサーチ。

ご参考までに、ショップリストです
Designers Guild Marylebone High Street Homestore
Nina Campbell Walton Street Shop

V V Rouleaux
MacCulloch & Wallis
The Cloth Shop
Cloth House
The SIlk Society
John Lewis
The Knitting & Stitching Show Alexandra Palace

残念ながら全ては廻れませんでしたが、
ビビッときた可愛いトリム達をゲットしてきましたので、一部をご紹介
a0231111_1124366.jpg

a0231111_1133776.jpg


娘もちゃっかりトートbagをお買い上げ
a0231111_114760.jpg


ファブリックは、残念ながら不発・・・・・
でも、フォートナム&メイソンでかわいいキッチンタオルを発見053.gif
キッチンタオル、意外とカルトナージュに使えるんです003.gif
a0231111_1151761.jpg

なかなかハサミは入れられないかも~
[PR]
by un-tissu | 2014-10-30 11:27

欲張りボード@アンティシュ課題

a0231111_101816.jpg
さりげなくアンティークカードを飾ったり


a0231111_112369.jpg

ちょっと一言、伝言には小さなホワイトボード



a0231111_134054.jpg

お気に入りのショップカードはマグネットボードへ



a0231111_142766.jpg

いつの間にか増える封書類は、ポケットへ



a0231111_171549.jpg

小さなわがままを1つにまとめた、欲張りなボード


壁に掛けて、
もちろん立てかけても・・・


アンティシュ教室レッスン課題です
[PR]
by un-tissu | 2014-10-27 01:12

HOTELを少しでもお得に利用!

ロンドンのホテルは、とってもお高い!
パリもしかり・・・・

慣れない海外での女二人旅、
治安やセキュリティーを考えると、ある程度の金額は安心料という事になるのでしょうが、
それならば、「少しでもお得感を感じられる宿泊」を求め、
リーディングクラブに入会しました

このクラブの会員は、リーディングホテルズに加盟するホテルに宿泊するといろいろな特典が付きます
例えば、コンチネンタルブレックファストが2名迄無料だったり、お部屋のアップグレード、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトなどなど。
結構なお得感!

そんな訳で今回の宿泊ホテルは、早速リーディングホテルズに加盟している中から選んだのでした
一応、決めるにあたり娘には重厚感のあるトラディショナルorモダンどちらのテイストが良いかと聞くと、迷わずモダン!
そうよね、便利な生活に慣れてしまってるしね~


ロンドン@ HOTEL CAFE ROYAL

すぐ目の前がピカデリーサーカスという利便性、
心配される騒音は3重構造の窓で全くもって静か・・・
さらにお部屋に入ると、良い香りが~
私のかつて宿泊したホテルの中では、最も居心地の良いホテル!
ベッドももう最高、ピロー3個・・・なんて贅沢なのでしょう
もちろん、ターンダウンサービスも。
スタッフやサービスも本当に素晴らしかった~

お約束通り特典のお部屋のアップグレード&無料の朝食付き
ミネラルウォーター(これもタダ)、ネスプレッソも完備です
a0231111_234059.jpg

イタリア人の設計らしく大理石使いがセオリー、モダンなインテリア
a0231111_2344943.jpg

これでもかーっとバスタブ&シンクは大理石のくり抜き
a0231111_2354529.jpg

TVが鏡の中に???ハイテク過ぎて消す方法がわかりません

ロビーなどは、アンティークの家具や調度品がしつらわれ、落ち着いた雰囲気
a0231111_2391769.jpg
a0231111_23102367.jpg


a0231111_23113298.jpg

オスカーワイルドの写真、カフェを良く利用していたのだそう

パリ @Hotel Lancaster

打って変わり、パリはクラッシックホテル
こちらでは、アーリーチェックイン・ 空港へ向かう午後4時迄のレイトチェックアウトをリクエスト
もちろん、お部屋はアップグレード&朝食付きでした
a0231111_23183960.jpg

a0231111_2382267.jpg

バルコニーのお花が綺麗

a0231111_2319966.jpg

ホテルキーが、タッセルの形060.gif
a0231111_23193663.jpg


さらにこちらのホテル、ウォシュレットがあってびっくり~
TOTOさん、頑張ってネ


どちらのホテルも会員利用ということで、とっても丁寧な対応をしていただけたように思います
リーダーズクラブ、お勧めです
[PR]
by un-tissu | 2014-10-24 00:21

美味しいLondon

今回のロンドン行きにあたり、事前にネット予約をフルに活用しました

ホテルはもちろんですが、空港からホテルまでのタクシー、アフタヌーンティやミュージカルチケット、ロンドンアイ、パリへのユーロスターチケットなどなど・・・
出発前に予約できて、現地トラブルや時間のロスなく、スムーズな旅行となりました

ホント、便利な世の中になりましたね~

さて、ロンドンではお買いもの♪ではなくて(ポンド高いので007.gif
良く食べました!


ホテルでの朝食もとっても美味しかったのですが、

ノッティングヒルのOTTOLENGHIは、エキゾチックで独創的なお惣菜が美しくディスプレイされていて
旅行中に不足しがちな野菜がたっぷりいただけます
a0231111_0582088.jpg

a0231111_0592256.jpg

a0231111_10138.jpg

スイーツも美味しそうでしたが、既に満腹の為諦めでした~



もと王侯貴族の館だったサマセット・ハウスにある
ミシュラン2星シェフのTOM'S KITCHEN
ここは芸術・文化・教育などに関連した公共機関なのだそう
a0231111_111710.jpg

a0231111_12555.jpg

a0231111_12329.jpg

バーガーはお肉が香ばしくとーってもジューシーで、
ポテトもお肉も本当に美味しかった!!!
デリも併設されていて、そちらも美味しそうでした



ランガムホテル Palm Court でのアフタヌーンティは2種類あり、
Wonderland Afternoon Tea をチョイス
まずは、ライムのpossetからスタート
a0231111_132328.jpg

a0231111_14245.jpg

ピンボケですが、タワーの様な背の高いセッティング
a0231111_145666.jpg
a0231111_16660.jpg
a0231111_165956.jpg

食べきれない分は、お持ち帰り用BOXに入れてくれました

母娘共々大満足の3件でした


番外編
見た目の可愛らしさに、つい買ってしまった
フォートナム&メイソンのカップケーキ2個で£5也
甘すぎだし固いしで、残念。。。。。
a0231111_137121.jpg

[PR]
by un-tissu | 2014-10-19 01:49

戻りました・・・

週末からの台風接近でヒヤヒヤ致しましたが、
昨日14日、無事に帰国しました


大変遅くなりましたが、いただいたメールのお返事は本日中に返信させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします


Londonでの食べ過ぎを、Parisで消化という、
なんだか面白い旅となりました

そのあたりは、また後日UPしますね060.gif
a0231111_20451460.jpg
ロンドンでのお宿 HOTEL CAFE ROYAL
[PR]
by un-tissu | 2014-10-15 20:48

お知らせ

東京は午後から台風一過、お天気も回復いたしましたが、

ニュースでは大きな被害も出てしまっている様子、、、、

どうぞ、充分ご注意くださいね


さて、メール等のご連絡についてのお知らせです

7日より1週間ほど、London & Parisへ行ってきます

その間にいただいたメールのお返事は、帰国後になります
大変申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします

Parisは3年、Londonにいたっては20年ぶり!
生徒さんからのオススメ情報もたくさんいただき、
体力の許す限り、歩きまわってこようと思っております

束の間の現実逃避の旅へ

行ってきます060.gif
[PR]
by un-tissu | 2014-10-06 23:28