<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世の中、行事の目白押し!

a0231111_14234295.jpg
もうすぐ、クリスマス
サントン人形のクレッシュと一緒にサイプラスのスワッグをダイニングに飾ってみました

a0231111_1424426.jpg

これは、RoseRoseかすみ先生のアロマ&スワッグレッスンの際に作ったもの・・・・
まだまだフレッシュで、とってもいい香り053.gif
癒されますね~



昨日は、久しぶりに母とランチ&デパートをぶらぶら。
ちょうど冬至だったので、お惣菜コーナーは柚子やカボチャがあちらこちらに。
スイーツコーナーは、案の定クリスマスケーキがいっぱい。
でも、和菓子はお正月関連が多かったかしら・・・・
さらにラデュレを通ったら、ガレット・デ・ロワの予約の文字!

う~ん、季節柄この時期は世の中忙しいですね
日本だけかもしれませんが(笑)
折角の素敵な行事、
丁寧に迎える心のゆとり、持ちたいものです

a0231111_1426156.jpg

ちなみに昨夜我が家では、
叔父宅庭から収穫したデコボコ柚子での柚子湯&
カボチャはポタージュにしていただきました


それでは皆さま、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね072.gif
[PR]
by un-tissu | 2014-12-23 14:32

モヘアバッグレッスン 完成作品

今月初めからスタートしたモヘアバッグレッスンも
いよいよ終盤035.gif

レッスン時間内にほぼ完成という生徒さんの作品をご紹介します

a0231111_2355359.jpg

a0231111_23555048.jpg
a0231111_2356852.jpg



その他、早々に完成しました画像もお送りいただき、嬉しい限り053.gif
是非是非、お出かけのお供として使って下さいね

最後のリボンベルトからの手順、どのクラスも駆け足での説明となってしまったので、
補足を含め、再度確認です

①クロスを糊付けしたベルトにベルベットリボンとブレードを貼る
両サイド2種、両面テープでもボンドでも可、1mm程度ベルトからはみ出させて・・・・
上下の折りシロは出来るだけe面を多くとる→完成時、本体より1㎝程度出っ張るため
中心のプリーツリボンは裏面のステッチに両面テープ

3種貼ったら裏の折りシロに控えめに水貼りテープ

②予め切り込みを入れておいた場所に、表から残りのマグネットを付ける→裏に水貼り

③本体バッグ前面塩ビのベルト位置の巻き初めと巻き終わりに両面テープを貼っておく
その際、本体幅22㎝の中心位置にしるしを付けておくと良い

④本体中心位置にリボンベルト中心位置を合わせ、塩ビボンドで接続
まず、塩ビbとベルトbの位置を合わせ、a→c→d→eの順にしっかり糊付け

まだ製作中の方は、参考になさってみて下さいね
もちろん、続きは1月のレッスン時でもOKです

ご質問は遠慮なくどうぞ・・・・
[PR]
by un-tissu | 2014-12-16 00:06

今年もやります、クリスマス抽選会@アンティシュ教室

あっという間に12月に突入してしまいました~
1年、ホントに早いですね

ほんの気持ちばかり・・・感謝をこめて
今年もクリスマス抽選会を致します!
もちろん、ハズレはございませんよ~

今年の各クラスお一人様のラッキーくじ用プレゼント、ちょっとだけご紹介
a0231111_2375441.jpg
ネックレスネックレスのアンティークレースパックだったり

a0231111_2383489.jpg
フランスのかわいいウォールペーパーだったり

a0231111_2391625.jpg
サンダーソンのポーチだったり


a0231111_2395357.jpg
アンナフレンチのファブリックだったり

気に入っていただけると嬉しいです053.gif
[PR]
by un-tissu | 2014-12-03 23:16