<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々の量産 ガラストレイをギフトに!

a0231111_22174086.jpg

春は、万物が動き出す時なのでしょう
なんとなく、周囲があわただしい毎日。。。

お世話になった友人達へのギフト用にと、久しぶりの量産製作です
アンティシュ教室でのカリキュラムの一つ、ラウンドのガラストレイ
コレ、既に製作済みの方はご存じと思いますが、思いのほか簡単に出来ちゃいます006.gif

ファブリックは、10年近く前のキャスキッドソンを使用
どの柄も今でも大好きなものばかり
当時は実店舗の無かった時代、イギリスからお取り寄せしていましたっけ・・・


a0231111_22123947.jpg

程良い大きさの直径15㎝のトレイ、ガラスを重ねるだけで見違えるほど美しく変身するから不思議です
ドレッサーでアクセサリー、エントランスではカギ類、テーブルではサプリ等々

いろいろなシーンでの活躍を祈って

喜んでくれると良いなぁ056.gif
[PR]
by un-tissu | 2015-03-29 22:23

Un Tissu生徒さん作品ギャラリー

**お知らせ**
レクラドヴェールの1キロボンドが入荷しました
次回レッスンまでお取り置き賜ります
ご希望の方は、ご連絡くださいませ
  お値段 2,500円/個


さて、久しぶりに生徒さん完成作品をご紹介します

まずは、「男のカルトナージュ」から(男性の小物収納という意味です)
a0231111_1115946.jpg

a0231111_1116177.jpg
a0231111_1117715.jpg




「ロールペーパーストックBOX」
a0231111_11185760.jpg

a0231111_11195050.jpg




「私のコフレ」
a0231111_11243676.jpg
a0231111_11252987.jpg



「ハンディツールBOX]
a0231111_1132556.jpg

大作、力作揃いですね060.gif
[PR]
by un-tissu | 2015-03-18 11:34 | 生徒さんギャラリー

スライド、スライド

a0231111_22581380.jpg

Un Tissu教室レッスン課題として
先月から製作中の 「スライドさせる」BOX


a0231111_22594169.jpg

a0231111_2303054.jpg


良く見かける、ガテン系なイメージのツールボックスなのですが、
素敵なマダムが使えるよう、エレガントなサイズ、デザインに一工夫してみました

入れるものは、ガテン系なのですけれどね。。。。

で、悩んでいるのは、お渡しするフィッシュテクニクに記載しようと思っている
「金具を使ってスライドさせるBOXの、移動させたい距離の計算方法」
要は、BOXを思う場所へ移動させるためには、金具をどこに留めればいいのか、ということ

箱を作ってスライド実験してみると、なるほど~なのですが、
これを論理的にまとめるとなると、ムズカシイ・・・
金具が不足しているのをいいことに、1カ月以上が経過、
挙句に計算方法の記載、やめちゃおっかな―などと思ったり

う~ん、計算苦手です




a0231111_2305360.jpg

以前UPした、テラリウム風ヒヤシンス、
かわいい花を咲かせてくれました056.gif
[PR]
by un-tissu | 2015-03-12 23:14

留守番役も、また楽し?!

どうにか、大学卒業も決まった娘。。。
社会人へのカウントダウンも始まり、最後のあがき状態で出かけまくりな毎日

機嫌の悪い留守番母へは、お土産でゴマをスリスリ006.gif

リゾートツアーでは、機内販売で「フット モイスチュア ソックス」
a0231111_1741295.jpg

履くと、ジェルがぷるぷるひんやりして、気持ちが良い060.gif
a0231111_1784044.jpg
20分履けば良いらしい。。。カカト、すべすべになるかしらん


アンバサダーホテルへディズニー好きな仲間たちとのお泊まりで 「ミニーちゃんショコラ」
a0231111_174564.jpg


有り難く、頂戴いたしますわ
[PR]
by un-tissu | 2015-03-05 17:13

春の準備

Un Tissu教室の生徒の皆様へ ご連絡
4月からのレッスンスケジュールをHPにUPいたしました
どうぞご確認くださいね
尚、レッスン時にも、通常通りダイアリーの配布をいたします


今日から3月、すこーしずつですが春を感じられるようになりました
a0231111_16301849.jpg

去年買ったヒヤシンスの鉢植え、
裏庭に放置していたにもかかわらず、気がついたら花芽を付けていました
a0231111_1631391.jpg

早速ウキウキしながら、最近良く見かけるテラリウムっぽく、ガラスポットに植え替えてみました
今までほったらかしだったのに~我ながら、ホント勝手だわ。。。。




a0231111_16321911.jpg
母が作った、はまぐりの上の小さな小さなお雛様
ひな祭りも、もうすぐですね

季節の移ろいに、感謝056.gif
[PR]
by un-tissu | 2015-03-01 16:37