<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不思議な形 et 再び、カンタンGift製作

a0231111_2293070.jpg
この不思議な形は一体何?
フフフ、製作中の次の課題です
なんか、サザエさんのよう。。。。


先日、叔母へのギフト用に製作した2品、ガラスのトレイ&六角形バスケット
a0231111_22164451.jpg

バスケットは再確認も兼ね、久しぶりに製図から製作
完成済みの製図は、サクサク描けて楽しい♪
[PR]
by un-tissu | 2015-04-20 22:23

こんな雑誌が!

昨日はフランス語の日

先生のbelle-mère(お義母さま)がフランスから遊びにいらしていたため、
数週間ぶりのレッスンでした

そんなお義母さまのおき土産を見せていただくと・・・・・
この春、創刊したばかりのフランスの雑誌
「Japan Lifestyle」
a0231111_22144728.jpg


タイトルは何故か英語ですが・・・・
お仲間一同、「へ~。」

ガイドブックではなく雑誌というジャンルでの創刊、
また、kawaiiやアニメ以外のジャポネーズのディープな暮らしをセンス良く紹介してくれています
パリジェンヌならぬ、原宿女子のファッションスナップもありましたよ
新鮮なビジュアル満載に嬉しくもあり、なんだか気恥ずかしさも覚えたりして。。。
雑誌なのでフランス語初級程度でも十分楽しめるところが良いですね

a0231111_22175785.jpg



次号は夏、楽しみです
[PR]
by un-tissu | 2015-04-14 22:53

開けて感動、食べて感激 @デリチュース

しつこくねちねちとリクエストしていた、大阪デリチュースのチーズケーキ
ようやく夫が買ってきてくれました
a0231111_1152088.jpg

本店は箕面ですが、大阪駅周辺に2店舗あるので便利です

こっくりとした濃厚なお味は、一度食べたら忘れられない美味しさ060.gif
1年ぶりかしら・・・・

a0231111_116358.jpg

早速箱を開けると・・・
パッケージの工夫に、おもわず唸ってしまいました~
a0231111_1175717.jpg

メイドインジャパンのきめ細やかさココにあり!
ホールケーキの両脇に保冷材用ポケットが、
さらに取り出しやすいようにかわいいイラストが描かれたつまみまで!
ケーキって意外と取り出しにくいものが多いように感じていただけに
食する前にさらにテンション上げてくれるってホント素晴らしい、
カルトナージュでBOXを製作する身としては、
少々スタンスが異なるけれど、ひとり 感動です

以前いただいた、大阪のエスコヤマのショコラも、BOX内でチョコがあばれないようにプラスチックのフタで覆われていましたっけ


a0231111_1203323.jpg

夕食後ではありましたが、明日まで待てず早速いただきます
もちろん、お味は相変わらずデリシュー


是非是非、東京出店、お願いたします040.gif
[PR]
by un-tissu | 2015-04-12 01:27

ファブリック探し@東京デザインセンター

次のスペシャルレッスンに使うファブリック探しの為にトミタヘ

本社ビル建て替えの為、今は東京デザインサンターにショールームがあります
まずは、大好きなBraqueniéコーナーへ
a0231111_9383754.jpg

大事にとってあるブラクニエの古いカタログ、なんてかわいいチェアカバーなのでしょう


最近ボタニカルプリントが気になっていて、
いつか使いたいと思っていたプリントを探すも、見つからず・・・
もしや、廃番?
確認すると案の定フランス在庫限り、カラーも1色のみで廃番になるとの事
大好きな柄に限って多い廃番、またですね~
さらに、大幅価格UPになってる~

レッスンで使用するには価格的に難しそうだけれど、廃番と聞くと心が大揺れ!

取りあえず、サンプルをいくつか貰って帰ってまいりました
a0231111_9432693.jpg




ところで、東京デザインセンターから間近で満開の桜が楽しめるのですね
a0231111_959672.jpg

はらはらと花びらが舞う中でランチも楽しめました

廃番は悲しいけれど、ちょっと嬉しい発見もありました
[PR]
by un-tissu | 2015-04-07 10:13