<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Un Tissu生徒さん作品ギャラリー 2段チェスト編

今月8日から始まった2段チェストレッスンも、
いよいよ明日が最終日となりました

明日も猛暑の予報。。。。
ご参加下さる皆様、頑張って作りましょう!

さて、既にレッスンが終わられた方から、早くも完成メールが届いております
a0231111_23161379.jpg
a0231111_23190916.jpg
プリント端布を利用して、同色で刺繍を施されたり・・・・



a0231111_23194978.jpg
a0231111_23202084.jpg
a0231111_23205192.jpg
レースや金具でデコレーションしたり・・・・

思い思いの工夫が、完成度UPに繋がっていて嬉しくなります

素敵な画像、ありがとうございました016.gif





[PR]
by un-tissu | 2015-07-30 23:31 | 生徒さんギャラリー

妄想からはじめる、プチリフォームのその後

階段のプチリフォーム、
先日、Cole & Sonの壁紙張り替えが、無事終了。
a0231111_00081272.jpg
a0231111_00072823.jpg
ビフォー

a0231111_00065421.jpg
アフター



一緒に、照明もチェンジ060.gif
a0231111_00111537.jpg
Visual Comfortのブラケット、ガラス製です。

壁紙はメタリックカラ―ですが、派手すぎず光によって色が変わって見えます。
劇的!とまではいかないものの、かなり印象が変わり、
階段の上り下りが楽しくなりました。

次の妄想は、ダイニングの模様替え。
当分は妄想のまま。。。じっくりと熟成中


[PR]
by un-tissu | 2015-07-24 00:31

トワル・ド・ジュイがマカロンに

***一般の方向け アンティシュオリジナル2段チェストレッスン***
お陰様で、満席となりました
沢山のお申し込みありがとうございました


インテリアの勉強をしていた頃から、
今も変わらず大好きなファブリックメゾン ピエールフレイ

ウエッブサイトでは何とも言えない不思議な音楽と共に
短編映画さながらのプロモーション映像がスタートします。

現在流れているのは、糸から美しい布地が出来上がるまでのメイキング映像。
熟練の職人たち(表情がまたイイんです)の、
物作りに対する姿勢がひしひしと感じられ、
妥協を許さない沢山の工程を垣間見ることが出来ます。

多くの人の手で丁寧に仕上げられた美しい布達、
このメイキング映像をみてしまうと、
高価なお値段にも、妙に納得してしまったり。。。。
まさに、Très intéressant.

素敵なサイト、是非ご覧になってみて下さいね
a0231111_00011976.jpg
画像お借りしました

そんなピエールフレイが、スイーツのルノートルとのコラボのニュース。

なんとも、美しいブラクニエのジュイ柄をまとった美味しそうなマカロン達。
柄とお味は、3種類だそう。。。。
a0231111_00002742.jpg



それにしても、マカロンの下のファブリック、気になります。

伝統的なジュイ柄に、蛍光色という斬新な組み合わせ060.gif

なんとコチラのファブリック、9月の発売予定とか。。。。

マカロンは無理でも、ファブリックは欲しいなー053.gif


[PR]
by un-tissu | 2015-07-19 00:15

Un Tissu生徒さん作品ギャラリー

久しぶりの生徒さん完成作品のご紹介です
画像は、完成後お送りいただいた物

折角お送りいただきながら、
ブログのご紹介が随分と時間が経ってしまったものもあり、
申し訳なく思っております

では、ステキな作品の数々、どうぞお楽しみくださいませ

まずは、欲張りボード
a0231111_23441869.jpg

a0231111_23525668.jpg

a0231111_23482935.jpg

a0231111_23464885.jpg




パンプキンバッグ
a0231111_23455464.jpg

a0231111_23462876.jpg



カップケーキBOX
a0231111_23463817.jpg




ツールBOX
a0231111_2347298.jpg



舟形バスケット
a0231111_23471145.jpg


ダーツバッグ
a0231111_23472294.jpg
なんとミニサイズも!


a0231111_2348157.jpg


コレクションBOX
a0231111_23481790.jpg



六角形のバスケット
a0231111_23484777.jpg



NYスタイルBOX
a0231111_23492557.jpg
a0231111_23501877.jpg
a0231111_23505778.jpg


壁掛けコ―ベル
a0231111_2352213.jpg


画像お送りいただき、ありがとうございました
これからも、完成しましたメール、楽しみにしています053.gif
[PR]
by un-tissu | 2015-07-13 00:09 | 生徒さんギャラリー

妄想からはじめる、プチリフォーム

***Un Tissu教室の生徒の皆様へ ご連絡***
9月からのレッスンスケジュールをHPにUPいたしました
どうぞご確認くださいね
尚、レッスン時にも、通常通りダイアリーの配布をいたします


あれこれと長い間妄想していた我が家のプチリフォームですが、
まずは、階段の壁紙を張り替えることに。。。。
a0231111_14331436.jpg

到着ホヤホヤの壁紙
cole & son のもの

a0231111_14342390.jpg

大胆にも、色はシルバーメタリック!
バルコニーにある咲かない藤の鉢植えとリンク、
願望を込めて藤の花柄 ’Egerton ’ を選んでみました

意外にも、階段は住まいの中で思い切った色やパターンを使う絶好の場所とか。。。
装飾の邪魔になるものが少ないので、大きな効果を生むことが出来るそうです

我が家はドラマチックなサーキュラー階段ではありませんが、
どんな仕上がりになるか楽しみです060.gif
[PR]
by un-tissu | 2015-07-06 14:48

フレンチジェネラルのサンプル完成

a0231111_21471972.jpg

a0231111_21542138.jpg
オリジナル2段チェストレッスン用サンプル、ようやく3個目が出来上がりました

サンプル完成が遅くなりご不便をおかけいたしました(こちらのキットは全てご予約済み)

ソーインググッズのモチーフが描かれたシルクスクリーンパネルに、
織地タイプのファブリックを併せて・・・・

製作迄のイメージづくりにお役立てくださいね


a0231111_21481967.jpg

a0231111_21484288.jpg

キットには含まれておりませんが、
引出し枠にアンティークレース・ギャラリーにはリックラックテープで
デコレーションしてみました

お好みでレースやトリムなどアレンジOKですので、
レッスンの際にはどうぞご自由にお持ちください

尚、こちらのキットの場合、側面用の織布は地厚で少々糊付きが悪いため、
両面テープをお持ちいただくと便利です(教室用もご用意有)

::一般の方向け アンティシュオリジナル2段チェストレッスンのご案内::
 日時 7/28(火)満席、29(水)残席2、31(金) 満席
 いずれも10時半~16時(途中休憩あり)
 各日 5名程度
お申し込みは、mail☆petitpoint.info(☆を@に変えて)まで。
[PR]
by un-tissu | 2015-07-02 21:56