<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ノスタルジックなBOX その1

a0231111_11571454.jpg
A carousel goes round and round!

カルーセル・回転木馬・メリーゴーラウンド。。。懐かしい響きですね

決して実用的ではないけれど、つい手に取ってしまう、傍に置きたくなる・・・

そんな思いを込めて作ってみました

カルーセルタイプのBOX、アンティシュ教室レッスン課題です
a0231111_11580148.jpg
帽子の様なフタは、サーカス小屋風に湾曲させ、

8面体の側面にはガラス板を挟み、

内部をチラッと覗かせてワクワク感を高めます

そんな訳で少々手間のかかる工程が多くなりますが、

是非楽しんで \(´ω` )/

ちなみに、ガラス窓に付けたデコラティブなパーツはコチラ

a0231111_12014019.jpg

Necklace Necklaceで見つけ、

在庫限りという事で、つい大人買いしてしまいました

アクセサリー用のメタルパーツですが、

簡単にボンドで接着できるので、カルトナージュにも使えます

小さいメタルパーツは、アクセントにお勧めです













[PR]
by un-tissu | 2015-10-28 12:12

ツマミを着せ替え

サンプル用2段チェスト3個の内のひとつは、

未完成だった引出し中布もしっかりと貼って

娘の部屋へとお嫁入りしました。

a0231111_00155034.jpg
a0231111_00170234.jpg

a0231111_00192600.jpg
そうだそうだと思い立ち、前回ご紹介したお花のツマミに着せ替えてみました

これもなかなかカワイイ


a0231111_00185075.jpg
引出しの中はというと、ポーチやらシュシュ達でぎっしり。。。

予想以上の収納力に、作り手としてもとっても満足です♪


[PR]
by un-tissu | 2015-10-09 00:38

かわいいツマミが届きました

a0231111_23362084.jpg
a0231111_23370485.jpg

ガラスのツマミ、

夏のスペシャルレッスンの際の2段チェストでも使用しましたが、

先日あらたに見つけたツマミ達・・・・

キャンディみたいなかわいさに、即購入です

最近のDIYブームで、

おしゃれな雑貨屋さんなどでもハンドルやツマミを見かけます

基本は木製家具用ですが、ネジはカットして調整できるので、

カルトナージュBOXにも使えます



a0231111_23374030.jpg
只今製作中の多角形BOX

まだレースやメタルパーツが仮止め状態ですが

こんなところに使ってみようと思います( ˘ ³˘)♥









[PR]
by un-tissu | 2015-10-05 23:59