<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京国際キルトフェスティバル 今年の収穫

毎年楽しみな、キルトフェスティバル。

駆け足で行ってきました060.gif(それも2回も。)

買ってきました060.gif(ストレス発散)


毎度毎度、蚤の市巡りのごとく

アンティークショップを目指します。

今年の収穫、まずは

一目ぼれした、ピンク&ブラックのフレンチアンティークファブリックとリボン。
a0231111_21264142.jpg



続いて珍しい金具達をゲット

カルトナージュに使いやすい、小さなサイズ。
a0231111_21271080.jpg


画鋲の様なピンは、装飾用に使えそう・・・・
a0231111_21275159.jpg
イカリ模様がついた足割りピンは

フランス海軍の制服?小物?関連に使用していた物だそう・・・・




a0231111_21285236.jpg
ビンテージファブリックも、珍しいグレンチェック柄や、

何とも可愛らしい、ドツボな子供柄を見つけました~

何に仕立てましょう???(去年、購入したものもまだそのままだし~)


しばらくは眺めて楽しみ、それから考える事に致します 笑)














[PR]
by un-tissu | 2016-01-27 21:52

戴き、お返しする

ここ数日の大寒波、心配です。

大きな被害が出ないといいのですが・・・・


小さな庭も今は彩りの無い世界なだけに、

鮮やかな春の花が待ち遠しく思います。



この週末は、ストップしていたスリッパラックレッスンのテーブルタイプのサンプル作り。

春を想い、使用したファブリックは思い切ってフランス・ブラクニエのボタニカル柄。

a0231111_09413915.jpg



今月のかすみ先生のフラワーレッスンも、

春のパワーたっぷり、明るいお花盛りだくさんのブーケロンです。
a0231111_09431345.jpg

a0231111_09425307.jpg



さてさて、花々から戴いた元気、

ご恩返しできるよう、今日も頑張りましょう~













[PR]
by un-tissu | 2016-01-25 09:48

もうすぐ始まるエキシビジョン

今年もスローテンポな更新ですが、気が向いたら覗いてみて下さいね。


今日は東京でも予報通りの積雪。

雪の朝はとても静か・・・・

フランス語もお休みになり、スリッパラックのキット準備に精を出しました。

a0231111_23541413.jpg
ちょっと休憩、休憩、

美しいページをめくりながら、

もうすぐパリで始まるエキシビジョンを想います。
a0231111_23543264.jpg

EXHIBITION “TISSUS INSPIRÉS, PIERRE FREY”

January 21th to June 12th 2016

6月までだし、う~ん行きたい!!!

取りあえず今は、

21日スタートの東京ドームキルトフェスティバル,

素敵な布達との出会いを求めて、体力と集中力の限界まで歩きます、って、

もちろん、展示作品も拝見しま~す。

[PR]
by un-tissu | 2016-01-19 00:04

今年もよろしくお願い致します

a0231111_15424882.jpg
穏やかに、新し年がスタートいたしました。

私事ではありますが、今年はレッスンを始めて10年という節目の年。

こんなに続けてこられるとは夢にも思わず、

なんとも有り難い限りです。

体力的不安をひしひしと感じてはおりますが、

初心に帰り、新しい課題作りに勤しんでまいりたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いたします。

アンティシュ 神谷 由江

[PR]
by un-tissu | 2016-01-05 15:56