<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今さらですが、眼鏡&携帯ケース

a0231111_00544450.jpg
迷子の迷子の・・・

バッグの中で携帯電話が行方不明にならないように、

今さらですが、携帯ケース。

底板のアーモンド型繋がりで、眼鏡ケースも作ってみました。

どちらも、とても簡単。

アーモンド型のアーチは、出来上がりサイズに合わせた作図です。


a0231111_00464391.jpg

バッグ内側にフックがあれば、こんな感じでひっかけられます

a0231111_00485508.jpg
コードを付ければ、バッグの持ち手に巻き付けることも可能



一方こちらは眼鏡ケース
a0231111_00511808.jpg

眼鏡を出せば。。。
a0231111_00524913.jpg
底をたたんで、ぺたんこに060.gif


アンティシュ教室 レッスン課題です。




[PR]
by un-tissu | 2016-03-26 01:08

ようやく完成 カルトナージュでサイドテーブル

a0231111_17493879.jpg
レッスン中に細かな処理や構造をわかっていただくには、

パーツがバラバラな状態のものがあると、説明するより一目瞭然。

それを良い事に、

ずっと未完成のままだったスリッパラックのサイドテーブルバージョン。

ようやく完成となりました。
a0231111_17544713.jpg
サイドはこんな感じです。

奥行き20㎝ですが、それ以上の存在感。

ファブリックは、フランス/ブラクニエのもの。

実は、近々廃番予定。。。。

フタの上に、トレイを置く予定(これから製作008.gif)なので、
a0231111_17510576.jpg
トレイの収まりを考え、

外枠は2mmカートンで段差をしっかり出しておきました。

中はというと、とりあえず雑誌を収納。
a0231111_17522610.jpg
重さで底板のたわみが心配な場合は、

厚紙やベニヤなどの中敷きを入れておくと安心です。

中箱の支えには、ちょっとした秘密がありましたね!(ふふふ)

縁の下の力持ち066.gifが頑張っていてくれるお陰で、

とっても頼もしいです060.gif
a0231111_17514739.jpg
だからって、私の事、入れないでね





[PR]
by un-tissu | 2016-03-08 18:17

スリッパラック完成画像のご紹介

***Un Tissu教室の生徒の皆様へ ご連絡***

4月からのレッスンスケジュールをHPにUPいたしました

どうぞご確認くださいね

尚、レッスン時にも、通常通りダイアリーの配布をいたします



数か月にわたり続いているスリッパラックレッスン、

教室で、ご自宅で、

完成画像のご紹介です
a0231111_19240600.jpg
a0231111_19243998.jpg
a0231111_19203823.jpg
a0231111_19222667.jpg
存在感のあるサイズ、

作るのは大変ですが、出来上がった時の喜びは一入、

眺めて、使って、楽しんで下さいね060.gif





[PR]
by un-tissu | 2016-03-02 19:38 | 生徒さんギャラリー