<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Un Tissu 生徒さんギャラリー

うっとうしい季節、

気持ちだけは爽やかに、軽やかに過ごしたいものです。


生徒さんの完成作品は、どれも新鮮で

私も!という前向きな気持ちになれるから不思議です066.gif

スマホで撮っておきながらずいぶんと溜まってしまっていた、(ゴメンナサイ)

一挙にご紹介!




まずは、繰り上げレッスン多数な眼鏡・スマホケース達

a0231111_16144024.jpg

a0231111_16143320.jpg

a0231111_16151513.jpg


a0231111_16151290.jpg


バスケット数種
a0231111_16134723.jpg

a0231111_16135686.jpg

a0231111_16140066.jpg

a0231111_16140777.jpg

男のカルトナージュ
a0231111_16141275.jpg

a0231111_16141603.jpg


カット泣かせな壁掛けポケット
a0231111_16144980.jpg

a0231111_16145208.jpg




壁掛けコーベル
a0231111_16304558.jpg

a0231111_16303289.jpg


小さなキャビネット

a0231111_16145947.jpg




a0231111_16150325.jpg


モロカンスタイルのガラストレイ
a0231111_16142132.jpg



a0231111_16142679.jpg


[PR]
by un-tissu | 2016-06-26 16:46 | 生徒さんギャラリー

なかなか、良い感じです。


a0231111_22323523.jpg
ここは、NY?

いえいえ、それは言い過ぎですね

今年4月にリニューアルオープンした、南池袋公園

後ろのビルはサンシャイン60です。

ここのところ、ちょこちょこ主人と出没しております。


豊島区民にとっては、

東京23区の中で唯一消滅する危機に陥っているという

なんとも悲しいニュースがありましたが、

こんな風景を見ると、若者を呼び込もうと結構頑張っているな~と感じます。

公園内には、池袋で人気のパン屋さんラシーヌ/RACINESがあり、

a0231111_22332444.jpg
ランチのみならず、ディナーも楽しめます。

レッスンのついでに(ちょっと遠いかな。。。)

是非足を延ばしてみてくださいませ~




さて、夏向きのリネンバッグでも、、、と思いながら、

レースを合わせてみました。
a0231111_22421092.jpg
カートン、カットしないと~





[PR]
by un-tissu | 2016-06-14 22:45

衣類のメンテナンス

先日、美容室で読んだ女性誌に

「断捨離」ならぬ「断私離」という興味深い特集がありました。

自分の、衣を中心とした断捨離だそう。

そういえば衣替えも中途半端なままな私、

早速衣類メンテナンス&ウォークインクローゼット断私離、してみました。

まずは、大好きなニット類のメンテナンス。

いつもは香りの大好きな中性洗剤を使っていますが、

今回はフランス語仲間のKさんに教えてもらった

セルフクリーニング用洗剤を使用。

ジョイペック
ハンズで購入しました~
a0231111_15444634.jpg
おしゃれ着洗い以上の洗浄力で、ウール、シルク、ダウン、羽毛布団まで

何でも洗えちゃいます。

良いお値段ですが、クリーニングに出すことを考えれば絶対お得。


その後はアイロン&しっかり毛玉取り。
a0231111_15451378.jpg

狭いWCで籠っての作業は、ちと暑い・・・

でも作業効率を考えると、ここでするのが一番楽ちんだしなぁ


お次は、WC内の整理。

いる?いらない?で残ったお洋服たち、

無事メンテナンスを終えて目障り感がないように統一したカバーをかけて収納。
a0231111_15450262.jpg


バッグ類も、同じく目障り感のないように、

ニトリで買った白カゴの中に収納しています。
a0231111_15445411.jpg


で、すっきりした後は、リボンを巻いたペーパーにシュッとひと吹き

チェストの上にでも乗せておけば。。。

a0231111_15452210.jpg

WCに入るたび、ちょっと嬉しい一瞬。






[PR]
by un-tissu | 2016-06-03 16:32