のほほん母娘のParis弾丸2人旅 ~布地を求めて編~

a0231111_2075184.jpg
Parisで生地屋街巡りといえば、モンマルトル。
御三家(勝手に)REINE,MOLINE,MARCHE ST PIERREは、はずせません。

でも、1か月前にParisに行ってらしたお花の師匠RoseRose.のかすみ先生からは
目新しいものはなかったという情報だったので、期待せずにざっと一通り見て回る。
やっぱりね、見たことのある布地ばかり。
カルトナージュを始めたころは、日本ではなかなかジュイ柄など手に入らず、
あちこち探し回ったものでした。
そう考えると、日本ってすごいなぁと逆に感心してしまう。

2年前にMOLINEで買ったKarin Sajo collectionの布地がとても可愛かったので、
今回新作を期待していただけに、とっても残念!
近くにあるKarinさんのショールームを訪ねるも、開いていませんでした。
景気のせいなのでしょうか、金曜日だというのに周囲の手芸店もシャッターがしまったまま。
気を取り直し、折角来たのだからと気になった布地数種類をお買い上げ。
a0231111_20203068.jpg

その後はちょっと観光。
結構な重さの布地を担ぎながらも、
有名なエクトール・ギマール作のメトロAbbesses駅入り口へ。
アールヌーヴォーだわ~
a0231111_20295036.jpg

Pariまで来て、また五十肩が悪化しては困ると恐れた娘の助言通り、
いったん荷物を置きにホテルに戻ったのでした。

その後訪れたボンマルシェにTILDAの布地や雑貨がたくさんあって、びっくり。
こちらでも流行っているのね~
[PR]
by un-tissu | 2011-11-25 21:00
<< のほほん母娘のParis弾丸2... のほほん母娘のParis弾丸2... >>