のほほん母娘のParis弾丸2人旅~エピローグ~

気がつけば今年も残すところあと2日。
paris話、実はまだ終わっていなかった!
(え~!まだ続くの?と驚かれる方も多いとは思いますが)
今回のお話で終わり、もう少々お付き合いくださいませ
a0231111_1594942.jpg

前回同様、ホテルはサンジェルマン地区。
少しでも馴染みがある場所の方が安心ですし、なんといってもインテリア好きにはたまらない地区でもあります。
CATHERINE MEMMI をはじめ、Modenature、JULIE PRISCA、B&B Italia ,MAXALTO,といった家具メインのショップからBLANC D'IVOIRE、Pierre Frey 、Flamant 、Mis en Demeure décorationといった、家具プラスアルファのショップまで、本当にこの界隈はどの通りを歩いていてもインテリアショップが見つかるほど。
さすがに家具の購入は難しいのでウインドウ越しに眺めるだけですが、(あまり人も入っていないし)デコレーション小物などはparisならではの大人っぽさが感じられ、ついお店の中へと引き込まれてしまいます。

a0231111_1583895.jpg

東京ではインテリアショップの縮小傾向がみられる昨今、ますますこの地区に魅力を感じてしまいます。(日本のインテリア業界も頑張って♪)
インテリア好きの方は、是非サンジェルマン地区での滞在を。
それになんといっても、おしゃれなデコレーションオブジェはカルトナージュ製作のヒントになること、大です。
それにしても、4泊6日はきつかった。。。次回(があれば)はもう少し余裕を持って日程を組みたいと心底感じた旅でした。。。。おしまい
a0231111_2162587.jpg


気まぐれな、かつ、つたない文面でのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年も、マイペースながらカルトナージュ+αな話題をお伝えできればと思っております。
どうぞ皆様、良い年をお迎えくださいませ
[PR]
by un-tissu | 2011-12-30 02:26
<< 明けましておめでとうございます patty 7歳になる >>