人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスをプラスしグレードアップ!et サマーレッスンのお知らせ

好きな素材の一つ、ガラス。

祖父は小さなガラス工場を営んでおり、
子供のころ、見つからないように工場に入ると
そこには真っ赤になったガラスとたとえようのない程の熱気・・・
不思議と、今でも覚えています。

ツルンとした心地いい使用感は、季節を問わず暮らしの中に取り入れたいもの。

カルトナージュでも然り。
今までも、レッスン課題にガラスやミラーをプラスしたものを多く取り入れてきました。
ラウンドトレイ、壁掛けミラー、花びらトレイ、コレクションボックス、コーナーシェルフなどなど。
結構、ありますな・・・・

懲りずに、また作ってみました。

手の届くところに欲しい、ステーショナリー類を置いても良し、
ガラスをプラスしグレードアップ!et サマーレッスンのお知らせ_a0231111_22512096.jpg




カトラリートレイとして、ティータイムのおともにしても良し。
ガラスをプラスしグレードアップ!et サマーレッスンのお知らせ_a0231111_22522440.jpg



ガラスをプラスしグレードアップ!et サマーレッスンのお知らせ_a0231111_2384414.jpg

ガラスを重ねるだけでシルクファブリックでも気がねなく使えるし、
なによりグレード感がアップします。
この形、ヨーロッパよりはイスラム寄りなのかな、
最近、ちょっと気になっている(が、作り辛い)デザイン。
アンティシュ教室 レッスン課題となります。

060.gif~Cartonnage Cafe~サマーレッスンのお知らせ060.gif
布地付きキットによるガラスを使ったオーバルトレイや、
真夏にピッタリの巻き巻きバッグの1Dayレッスンを企画しております。
一般の方、生徒の皆様、どなた様でも、ご参加いただけます。

出来るだけ作りやすく簡単に、でもクオリティーは高く。。。
夏の一日、アンティシュのアトリエで一緒に楽しくレッスンいたしましょう!

日程等、詳細は決まり次第ブログでお知らせいたしますね。

どうぞお楽しみに~
by un-tissu | 2013-06-17 23:37
<< サマーレッスン日程のご案内 ちょっとしたシアワセ♪ >>