人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆雛人形の為の箱

ずいぶん前に母が作ってくれた、15人の小さな雛人形たち。

毎年、専用の収納箱があれば・・・と思い続けて数年。

ようやく出来上がりました。

折角なので、箱に飾り棚としての機能を持たせて製作、

飾る楽しみが、またひとつ増えました(^^♪



豆雛人形の為の箱_a0231111_11483797.jpg
側面にはエンボスと押し絵の幸菱で文様飾り


豆雛人形の為の箱_a0231111_11484573.jpg
内側にはちりめん古裂を使って
豆雛人形の為の箱_a0231111_11485035.jpg

前側面を倒し、こんな風に飾ります。
豆雛人形の為の箱_a0231111_11485581.jpg
片付けも楽チン!

来年は、お道具類も作ってみよう…


**********


先日、お散歩がてら雑司ヶ谷鬼子母神での手作り市へ。

凄くにぎわっていて、びっくり(*_*;

豆雛人形の為の箱_a0231111_11490417.jpg

手が込んでいる作りにもかかわらず、お値段お手頃、

小さな竹カゴを見つけました。


豆雛人形の為の箱_a0231111_11490802.jpg
ジュイ柄と合わせて、+カルトナージュしても良い感じになりそう。


by un-tissu | 2018-03-26 12:08
<< Un Tissu教室からお知らせ Un Tissu教室生徒の皆様... >>