人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中のあれこれ・・・

長い長いと思っていた連休も、終わってみればあっという間。

予定していた家事スケジュールもほとんど消化できないうちに、

いつもの日常へ戻ってしまいました~

***

さて、連休前半の過ごし方、

カルトナージュをいくつか製作。



こちらはパティの為に、お線香入れです。

連休中のあれこれ・・・_a0231111_11170565.jpg

なかなか可愛いものが見つからないので(そもそもワンコ用なんて売っていないですし)

ラップの芯を再利用したので、カンタンカンタン♬



お次は母からのオーダー、実家のいたずらっ子ワンコのおもちゃ入れ。
連休中のあれこれ・・・_a0231111_11170110.jpg
こちらも基本のBOX、サクサク作れてカンタンカンタン♬

かじられないといいなぁ~



久しぶりに、眉間にしわの寄らない製作時間(笑)

作ることの楽しさを久々に再確認できました、大袈裟ですが。




後半は、山代温泉&金沢へ

まずは、ずっと行きたかった上出長右衛門の窯祭り

連休中のあれこれ・・・_a0231111_22302171.jpeg


連休中のあれこれ・・・_a0231111_11185679.jpg
吟味に吟味を重ねた、戦利品。

しかし旅行初日での購入は重くて失敗、宅配利用すべきでした⤵

近くで九谷焼茶碗祭りや山中塗祭りも開催中でしたが、

運び手と諭吉の数量不足のため、

後ろ髪惹かれつつまた来年のお楽しみと言い聞かせ、スルー。





山代温泉はこじんまりとした温泉郷で、

GW中にもかかわらず、のんびりゆったり過ごせました。

連休中のあれこれ・・・_a0231111_22304250.jpeg
お宿は「あらや 滔々庵」

贅沢にもあちらこちらに廬山人の書や器が。。。

お部屋の引手も九谷焼というこだわりよう。

器も旬の北陸の幸も楽しみました!(^^)!




金沢でのお土産。

あめつちさんのお猪口は嬉しいお買い物

連休中のあれこれ・・・_a0231111_22310978.jpeg



***今日のご褒美***

金沢「吉はし」の上生菓子
連休中のあれこれ・・・_a0231111_22312689.jpeg
連休中のあれこれ・・・_a0231111_22314453.jpeg

美味しくいただきました。(*'ω'*)

美しいものに触れて、美味しいものをいただいて、

心身ともに、リフレッシュ。


来週からレッスンが始まります。

今月もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。

by un-tissu | 2019-05-10 22:29
<< ピクニックバスケット、完成。 Un Tissu教室 生徒さん... >>